« yasuさんとドライブ | Blogホーム | Jazzの生演奏と 美味しい食事 »

中止続出 2011年の花火大会

こんにちは。今年の花火大会はどこにしようか悩んでいる岩崎です。

今年はそれなりに時間ができると思うので、去年以上に行ける気がするのですが、中止になっている花火大会が多いのも事実。なにより、毎年楽しみにしていた市川市民納涼花火大会中止という時点で、だいぶテンションが下がります。

とりあえず どこの花火大会が開催されるのかを調べてみて、今年の花火計画を立てるコトにしました。

震災や計画停電の影響で、今年の花火大会は随分と荒れていますね。
中止や時期の変更等、まだ詳細が決定していない花火大会がある状態ですが、とりあえず 気になる花火の開催状況などを調べてみたのが、下記の表です。

気になる花火大会 2011年版
日時大会名打上数有料席
07/26(火)第45回 葛飾納涼花火大会約 7,000発マス席 2名
5,000円
08/06(土)2011 神宮外苑花火大会約 10,000発軟式球場 1名
2,000円
08/06(土)2011年 よこすか開国祭 開国花火大会約 10,000発?なし
08/08(月)第48回 館山観光まつり 館山湾花火大会約 10,000発?なし
08/13(土)第62回 熊谷花火大会約 10,000発椅子席 1名
2,000円
08/27(土)第34回 隅田川花火大会約 20,000発(未確認)
10/01(土)第70回 多摩川花火大会約 6,000発椅子席 1名
5,000円
10/08(土)第33回 足立の花火約 10,000発なし
中止市川市民納涼花火大会--
中止東京湾大華火祭--
中止あげお花火大会--

毎年楽しみにしていた 市川市民納涼花火大会が、見事に中止。
去年から見直し始めた 東京湾大華火祭も、残念ながら中止となってしまったようです。足立の花火は 10月と 随分と後ろに移動した様ですが、開催が決定。

とりあえず一覧にまとめてみましたが、随分と数が少ないですね。よこすか開国祭に行きたいところですが、神宮外苑花火大会と重複しているのが残念過ぎます。…さて、どうしたものか。

普段は平日に実施される足立の花火が、土曜日に実施されるのは注目カモ。観覧場所が近く、見所も多いので、オススメの花火大会。規模は縮小されそうですが、平日に見に行けなかった方は要チェックですね。

関連する日記

コメント

多忙 (2011/07/08 01:38)

お久しぶりです。
花火大会の中止が相次いでますね。
中止の花火大会に行こうとしてた人が、開催される方に流れてきて大混雑にならないか気がかりです。

岩崎 仁 (2011/07/08 12:08)

>多忙さん
そんな気がしてます。
半分くらい中止になってるものの、自粛する人は半分も居ないと思うので、結果として 2倍くらいの来場者があるのでは…と。

しかし、そんな時の有料席ですよー!
岩崎は、既に葛飾と神宮は押えてあります!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/06/fireworks_2011.html

« yasuさんとドライブ | Blogホーム | Jazzの生演奏と 美味しい食事 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ