« 映画「モテキ」を観てきた! | Blogホーム | iPad専用ペン Smart Penを購入してみた »

iPhone 4Sを買わずに MacBook Airという選択肢

カメラの画質に惹かれながらも、なんとか購入せずに済みそうな iPhone 4S。

こんにちは。iPhone 4Sの購入には至らなかった岩崎です。

ヨドバシカメラに予約していたのですが、感覚としては本日中に受け取れる予定でした。ところが、システムトラブルの影響か 受渡日時に混乱が生じてしまい、けっきょく連絡がないまま 本日が終了。とりあえず購入しない踏ん切りがつきました。

…と言いながら、ある日突然購入してしまう恐れもあるのですが、発売直後の盛り上がりは落ち着いてきました。iOS 5でカバーできる部分も大きいですしね。ただ、その反動で MacBook Airを購入してはどうだろうか?という話が持ち上がっています。

iPhone 4S の受渡日時を案内する ヨドバシカメラの Webサイト。

元 auユーザーとしては au版 iPhoneも気になるところですが、自分のライフワークには合わない部分が多いので SoftBankを継続。

通信と通話が同時に利用できないのは、Bluetoothヘッドセットを愛用している自分にとっては スマートフォンの魅力が半減。キャリアメール (@ezweb.ne.jp)が メールとして届くという点も、SMSを多用したい岩崎としては イマイチ魅力が感じません。

なにより、(Appleへの配慮も含め) iPhoneは想像以上の端末ですから、ガチガチの auにどこまでコントロールできるのか?というのが不安要素。様々なトラブルを乗り越えて iPhoneを応援し、ジョブズの家に遊びに行っちゃう孫さんとは、やっぱり繋がりや経験値が違うと思うんですよね。


新しいイノベーションが待っているだろう MacBook Airという選択肢。

そして、iPhone 4Sを購入するなら、MacBook Airを購入した方が良いんじゃないのか?という選択肢が出てきました。

iPhone 4Sの 32GBは、本体価格が 57,600円。
カメラも改善されてるし かなり安いとは思うのですが、手持ちが iPhone 4なだけに、見た目が変わらない iPhone 4Sは乗り換えしにくい今日この頃。もう数万出せば MacBook Airが買えちゃうワケです。

iPhoneも iPadも持っているのに、母艦が Windows。どうしてもデータのやりとりがスムーズにいかないし、ココまで来たら Macintoshを使ってみたい。なにより、iPhone 4Sを購入するよりも、より多くのイノベーションが待っているコトは間違いありません。

実際、iPhone 5じゃなかったのかー!という反動で、MacBook Airを購入している人は多いみたい。

ただ、本格的に Macを使うとなると、色々とソフトウェアを買いそろえないとイケないし、さらに出費がかさむのは目に見えてるしなぁ。色々と悩んでしまい、本日はヨドバシカメラに行くコトさえも断念しました。
なんせ金欠状態なので、昔のようにアレコレソレと手が出せない。非常に残念な日々が続いているのです。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/10/iphone4s_macbookair.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4603
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 映画「モテキ」を観てきた! | Blogホーム | iPad専用ペン Smart Penを購入してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ