« 新しい住みかは ときわ台に決定! | Blogホーム | 新しいノートパソコンを検討中 »

3連休は断捨離に夢中

こんにちは。引越に向けて荷物をまとめている岩崎です。

世間ではスッカリ楽しいムードですが、岩崎は年明けの引越に夢中。
次の部屋は 4畳程度しかないので、それなりに荷物を減らさなければなりません。随分と荷物は減っているとは言え、そもそも荷物持ちだったので、ようやく平均値に達したくらいだと思っています。

とは言え、ココ最近はモノを処分するコトが、ある意味マイブーム。モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。まさに断捨離ですな。

和光市に引っ越してきた時の荷物情報を元に、さらに荷物を減らせないかと調整中です。前回は 段ボールが 17個 + 家具や家電がありましたが、全体的に半分以下にする予定。

  • 私服は半分処分
  • スーツはネクタイ類を中心に半分処分
  • ムダに持ってきたコード類も処分
  • 履かない靴も処分
  • ソフトウェアや GAME類もいっそのこと処分だな
  • キッチン用品も不要なので処分
  • 書籍類も結局利用しないので処分
  • カタログも無意味に集めていたケド いよいよ処分の時
  • 契約書類も過去分は処分
  • 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの家具も処分

特に家具や家電が破棄されるのが大きいです。カーテンやファンヒーターなども処分する予定。
初めての独り暮らしの時に購入した思い出の家電たち。10年以上 ずっと一緒だったワケですが、いよいよお別れの時ですね。

…というコトで、引き続き荷物の整理中。本業が忙しすぎて、段ボールやプチプチの手配が遅れてしまったのが痛手です。引越業者や粗大ゴミの手配もしなくては。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/12/danshari.html

« 新しい住みかは ときわ台に決定! | Blogホーム | 新しいノートパソコンを検討中 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ