« Mushikabu.net × Google | Blogホーム | Googleのサイトリンク »

W62S で auにカムバックイチ押し日記のマーク

またも新機種を購入してしまいました。

こんにちは。 今度は「W62S」を購入してみた岩崎です。

先月末、1ヶ月程度でSoftBankを解約し、auに戻ってきたワケですが、そのまま W53CAに戻るワケがありません。もちろん W53CAも良い機種ですが、せっかくなら新機種に乗り換えたいところ。

そこで、以前から気になっていた W62Sに乗り換えるコトが決定!さっそく入手してきました。

今年初め、auの春モデルが発表された直後にKDDIデザイニングスタジオにて新機種の確認をしてきました。

“ジュラルミン”を採用した高級感あふれる質感が魅力。

その時から気になっていたモデルが、GSM対応の「W62S」
手に収まるコンパクトな筐体と、シンプルなデザイン。なにより、フロントパネルに“ジュラルミン”を採用した高級感あふれる質感が魅力。
今回購入した White×Limeは、ポップなデザインながらも 高級感のある確かな質感で、特に好みな組み合わせです。

…と良いながらも、あの時は購入までは考えていませんでした。
非常に気になるデザインではあったのですが、満足のいくスペックではなかったためです。


デザインだけで選択

オトナ仕様のポップデザインがステキ。

SoftBankの解約は決意したモノの、次に利用する端末が未確定でした。

素直に W53CAに戻っても良かったのですが、せっかくなら新機種を試したい。ただ、CASIOの新機種が発売されれば乗り換えるコトが予想されるので、利用期間は半年くらいです。

それなら、多少スペックダウンしても問題はなさそうという結論に達し、以前から気になっていた W62Sという選択肢になりました。
もともとデザイン重視の人間なので、デザインだけで購入するのは気持ちが良いです。

SoftBankからアドレスが変わるので、どうせならと DoCoMoへの乗り換えも検討したのですが、あまり良い機種が見つかりません。
新しいプラットフォームKCP+搭載機種も、デザイン的に好みの機種がありません。それに、921SHでレスポンスの悪さに耐えかねたので、またもレスポンスが悪いのは避けたいところでした。


あえなく売却となった 921SH

意外に高額で売却できた「921SH」。

ちなみに、不要になった 921SHは、機種変更のついでに売却してきました。

Yahoo!オークションでは、新機種の転売が禁止*1されているため、買取ショップにて売却。

SoftBankの解約が決定した直後に、10社ほど見積もりを出していたのですが、なんと 27,000円という高額で買い取ってくれるショップを発見!
直接 足を運んで売却してきたおかげもあってか、見積もりどおりで買い取って戴きました。

オークションに出品しても 18,000円程度かなぁ?と考えていたので、とても嬉しい限り。やはり人気の機種は違います。

W62Sは、オークションにて 14,500円(送料込)で入手したので、機種変更(ロッククリア)の手数料を含めても おつりが出るくらいでした。

*1
2008年3月5日より、SoftBankの新機種は出品が禁止されているようです。新品・中古は問わず禁止されているようで、発売から 6ヶ月以上経過すると解禁となるようです。特定の携帯電話機の出品取り扱いについて


大正解の選択肢

コンパクトな筐体が魅力的。

こうして、ついに手にしてしまった「W62S」。

KDDIデザイニングスタジオで見たときから、ずっと気になっていた機種だったので、「結局 購入してしまった」という印象が強いです。やはり、最初にコレだ!と思ったモノは間違いないですね。

さっそくアレコレ設定をいじっていますが、思っていたよりも魅力のある機種のようです。
実にシンプルなソフトウェアですが、文字入力に関しての充実ぶりは SonyEricssonならではの魅力。W62Sからは「POBox Pro E」が搭載され、英文の予測にも対応しています。

921SHの文字入力がズタズタだったせいもあり、快適な文字入力に感激。明らかに 921SHの方がハイスペックなのですが、実用性は W62Sの方が高そうな予感。

最初は、液晶が小さいかなぁ…とか心配していたのですが、慣れてくれば問題はなさそう。SoftBankがダメだった反動もあるとは思いますが、購入して大正解の端末でした。

…と言うコトで、まだまだ設定したいコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/05/05 04:05)

ようこそソニエリへWWW

岩崎 仁 (2008/05/05 04:16)

おかげさまでソニエリですw

SonyEricssonは、電話番号とメールのつながりがシームレスに行える等、アドレス帳の活用が優れていますね。

でも、auは DoCoMoと作りが微妙に異なるようで、頻度系がないようです。
発着履歴から、頻繁に利用する人の一覧が表示される「頻度」タブが auの SonyEricssonにはありませんでした。ちょっと残念。

レイン (2008/05/05 12:01)

渋い機種を選びましたね。
でも不具合も直ったみたいだし正解なのかな。
是非細かいレビューをお願いします。

岩崎 仁 (2008/05/05 14:04)

>レインさん
コメントありがとうございます。

不具合は結構話題になっていましたね。
個人的には、電波の弱さも影響しているのかなぁ?と感じます。実際、これまでの機種と比べると少し電波が弱いように思えます。

ジュラルミンを採用しているので、電波障害になるのは仕方ないかぁ…とは感じていますが。

ぐりすけ (2008/05/05 16:24)

本当にシブイ選択だと思います。
これでKCP+機を選択していたら、またauを離れていたんじゃないですか???(^_^;)

サターン (2008/05/05 16:25)

W62ですか。
渋いのを選択しましたね。

自分はW61Sライフ楽しんでます。

岩崎 仁 (2008/05/05 21:17)

>ぐりすけさん
気になっていた機種だったので、思わず買っちゃいました。
KCP+も面白そうだったのですが、921SHの後はキツそうだったのでw

次期CASIOもKCP+みたいですしね。

<う> (2008/05/05 21:23)

頻度系は確か昔のソニエリというかソニーにはあったのですけれどね。あれはいい機能だったなあ。
ちなみに私は鳥取三洋が好きです。最後の鳥取三洋になるかもしれないインフォバー2を今更買おうかどうか迷っています。ストレートでロックスイッチがないって致命的な気がするので。
そのまえに機種変更はいまさら存在しないかもしれないが。

岩崎 仁 (2008/05/05 21:35)

>サターンさん
W61Sは順調ですか??
KCP+の影響は、思っていた以上に大きいようですね。アチコチ便利な機能がなくなっていると不評のようです。当分は、どのメーカーも同じような機能となりそうですね。

W62Sは言うまでもなくカメラが微妙ですが、アレコレ割りきれば良い端末です。(^-^)

岩崎 仁 (2008/05/06 00:12)

><う>さん
頻度系は DoCoMoには昔からあるんですケドね。auには採用されていないようです。
三洋は癖が強いので、あまり岩崎は好まないです。最後の鳥取は W62SAですね。

INFOBAR2は、まだ根強く発売している店舗もありますが、今さらだけにオークションなどで購入した方が安いかと思いますよ。

はまー (2008/05/06 17:08)

う~ん・・・頻度あるけど使わないよ、ほとんど。

それよかPOBoxはタブ付きでしょ?
それがうらやましい・・・

岩崎 仁 (2008/05/06 19:02)

>はまーさん
あんまり利用しないですかー?
昔、SO212iを利用していたときは、けっこう多用していたのですが、使い方にもよりそうですね。

POBoxはタブ付きの Pro版です。英字変換が便利☆
英文予測の E版も付いているので、かなり便利ですねー!英文なんて…と思っていたのですが、意外と利用価値がありました。

テレサ (2008/06/02 22:49)

初めまして。
携帯電話に関する記事を一通り読ませて頂きました。

ちょうど自分もauからSoftBankへMNP変更しようと思っていました。
解除料すら発生しないくらい何年も前からauを使用しておりましたが、ホワイトプランのCMと、922SHというインターネットマシンに魅せられたのです。


岩崎さんの、auとSoftBankに関する比較の記事を読み、
auの良さに改めて気づかされました。
↑自分もメール主体なもので、特にメールに関して。


機能やその使いやすさというものは、実際に使ってみないことには分かりませんよね。
岩崎さんが実際に使って、その感想を率直に載せてくださったことで、とても参考になりました。
ありがとうございます。

岩崎 仁 (2008/06/04 01:15)

>テレサさん
コメントありがとうございます!
岩崎の記事が少しでもお役に立ったとのコトで、私としても嬉しい限りです。
この記事を書こうと思ったときは色々と悩んだのですが、こういった結果となって本当に良かったです。

ホワイトプランのCMは、とても魅力的に思えますよね。
ですが、実際はそうはいきません。確かに安いのですが、全体的なサービスを見直すと、妥当なところです。多少のサービスはお粗末で良いなら、ホワイトプランもありだとは思いますが。

自分も、最近の auは…と思っていたのですが、一度 離れてみると悪いキャリアじゃないコトを実感しました。今しばらく auを利用してみるのも悪くないかと思います。

さとし (2008/07/17 22:02)

はじめまして!

僕も最近auからSoftbankに乗り換えたんですが、使いづらいわauのW62Sの魅力に後から気づくわでものすごい後悔してる日々なんです。。
それで今使ってる機種が822Pなんですが、できたら解約して売却して、今度はauのW62Sに乗り換えたいなと思ってるんです!
その高額で買い取ってくれたというお店、もし差し支えなければ教えていただけませんか?
僕学生やってて、バイト代でもまかなえないくらいの出費なのでできるだけ抑えたくて。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

岩崎 仁 (2008/07/18 00:12)

>さとしさん
初めまして!岩崎です。

店舗によって価格差が大きく、地域によっても人気の機種…というのがありますので、私が紹介したお店が必ずしも高額とは限りません。
私も、このお店を始めて知りましたし、オススメかどうかもわかりません。今回、偶然にも高額だったというだけのお付き合いです。

822Pの在庫がないとか、人気の機種となれば、その店舗の方が当然高額になります。
メールを送るのは無料ですし、複数のショップに見積もりを出すのがオススメですよ。

さとし (2008/07/20 01:33)

>岩崎さん

ありがとうございます!いろいろ比較してみますm(_ _)m

岩崎 仁 (2008/07/21 02:30)

是非、そうしてみてください。
先日、岩崎も見積もりを出したのですが、10社くらいは送信しました。
「白ロム 買取」などで検索すると、色々と出てきますよ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/05/w62s.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/273
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Mushikabu.net × Google | Blogホーム | Googleのサイトリンク »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ