« 福田首相が辞任したそうで | Blogホーム | おかげ様で 800,000 HIT 達成!! »

かっぺ隊 久々の集会

1件目のお店は雰囲気が合わず、これだけ注文して撤退。

こんにちは。 隊長の岩崎です。

田舎からやってきたもの同士で、東京の名所を巡る「かっぺ東京探検隊」。今日は、久々に副隊長と会い、ちょっとした相談や 次回の活動など、色々と話し合うコトができました。

待ち合わせの時に時間ができたので、気になる UMPCの実機もチェック。Eee PC も悩ましい選択肢のようです。

でかけたついでに、改めて悩んでいた UMPCを店頭で確認してきました。

Eee PC は、やはりキーボードが合わないですね。実際に文字入力を行ってみましたが、どうもミスタッチが多いです。
Enterキー周辺が窮屈な上に、キーの凹凸が少ないので、指だけでキーを探れないコトが原因の様子。ただ、コンパクトなサイズは持ち歩きに便利だし、背面のスッキリ具合も Aspire one よりは優れています。なにより振動に強い SSDは魅力的。
前回の日記では、スグに選択肢から外してしまいましたが、人気となる理由もありそうです。

キーの打ちやすさえ妥協できれば Eee PC で問題ないのですが、用途が Blogの更新だけに、そこは妥協しがたい部分です。


1年ほど前にに巡ってきた「江戸六地蔵」。

さて、久々に集まるコトができた「かっぺ東京探検隊」。

色々と話もあるとかで集まったのですが、副隊長も色々と考えているようです。もぅ 28ですしねぇ。学生のようには行かない様子。

隊長は早く貯金しなさいと注意されました。なかなか貯まらないんですよねぇ。原因はアレコレ明確ですが。

かっぺ東京探検隊も、結成から 6年目となりました。東京タワーや浅草寺、高尾山など、様々な名所を巡ってきました。

最近は、お互いに仕事が忙しくなり、なかなか頻繁に活動ができなくなっています。
先日は 東京湾大華火祭に参加する予定だったのですが、副隊長が仕事となってしまい まさかのキャンセル。この前だと思っていた江戸六地蔵巡りからも、1年が経過しようとしています。

次回は、来月の活動を計画中。
この頃の 蒸し暑い残暑が消えかけたところを狙い、ちょっとした遠征を試みる予定です。

…というコトで、活動日は見事晴天に恵まれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

<う> (2008/09/04 00:10)

>原因はアレコレ明確ですが。
 笑っちゃいけないのでしょうが,笑ってしまった。

 DELL E なんかはどうなんでしょう。
 英語キーボードしか使えない私としてはなかなか惹かれるものがあるのですが。

岩崎 仁 (2008/09/04 04:35)

いやー、ぜんぜん笑えないです。かなり怒られてしまいましたw

DELL E も気になるところではあるのですが、Lenovoの様に正式発表されている状態ではないので、まだ選択肢には入れていない状態です。海外では近々発表されるそうですが、日本での発売がいつになるかが分かりません。

写真や仕様を見る分には、確かに悪くない選択肢だとは思うのですが、待てるかどうかが微妙なところです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/09/meeting.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/396
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 福田首相が辞任したそうで | Blogホーム | おかげ様で 800,000 HIT 達成!! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ