“ケータイ”に関する日記
« 日記 | Blogホーム | 家電 »

ようやく新システムへ移行した取引支店

新システムに移行したコトで利用可能となった「ケータイアプリバンキング」。

こんにちは。ようやくケータイアプリバンキングが利用できるようになった岩崎です。

三菱東京UFJ銀行には、「ケータイアプリバンキング」と呼ばれる ケータイアプリが存在します。従来のモバイルバンキングよりもスムーズに残高などを確認するコトができるスグレモノ。

ただ、半年以上も利用できない日々が続いていました。
自分は ATMに並ぶコトは滅多になく、ケータイで預金の操作を行うコトが多い為、UFJ銀行の口座を持った時から利用したいと思っていました。しかし、旧システムではアプリが利用できないらしく、新システムへの移行を待つ必要があったのです。

“ようやく新システムへ移行した取引支店” 続きを読む ...

微妙な時期に発表される Xmini

中途半端な時期に発表された「Walkman Phone, Xmini」。

新鮮さに欠けるラインナップとなった、auの秋冬モデル
後ほど発表されるとされていましたが、その新しいなにかが 今回の新機種 Walkman Phone, Xminiのようです。

docomoの premini並に小さな本体に 3.5GBものデータフォルダ。Bluetoothなどワイヤレスで音楽を楽しむ機能も備えています。かなり気になるモデルではあるのですが、発表されたタイミングが微妙。できれば秋冬モデルと一緒に発表して欲しかったと思います。

“微妙な時期に発表される Xmini” 続きを読む ...

EXILIMケータイ W63CA カメラの性能を確認するイチ押し日記のマーク

初代 EXILIMケータイ W53CA (奥) と、2代目 EXILIMケータイ W63CA (手前)。

2代目の EXILIMケータイとして登場した W63CA

800万画素、顔検出機能、進化した手ブレ補正など、より充実したカメラ機能を搭載している様子。やはり気になるのは、初代 EXILIMケータイ W53CAと比べ、どれくらい進化しているのかというところ。

以前利用していた W53CAを取り出して、さっそくカメラの画質を比べてみるコトにしました。

“EXILIMケータイ W63CA カメラの性能を確認する” 続きを読む ...

W63CAを購入してきましたが…イチ押し日記のマーク

さっそく購入してきた W63CA。

ついに EXILIMケータイ W63CAを購入してきた岩崎です。

大好評だった 初代 EXILIMケータイ W53CAの後継モデルというだけあって、かなり注目度は高いようです。さっそく購入し アレコレ利用している状態ですが、あまり良い評価ができません。

近々、カメラ機能を W53CAと比較してみる予定ですが、その結果によっては売却してしまいそうな勢いです。KCP+の操作性の悪さは想定内ですが、全体的に中途半端な印象を受けてしまいます。

ダブル定額よりも パケット割WINの方がオトクになる

モバイル通信を行った場合の、通信量による請求額の違い。

こんにちは。 岩崎です。

ついに、パソコンでの通信も定額制となった au。まだ一部の機種に限られていますが、13,650円での定額制となりました。ニュースリリース

そこで、改めて料金プランを確認していたのですが、「ダブル定額」よりも「パケット割WINミドル」の方が安くなるコトに今さら気が付きました。

“ダブル定額よりも パケット割WINの方がオトクになる” 続きを読む ...

ロイヤルメンバーステージに招待されました

ロイヤルメンバーステージ専用の Webサイト。

こんにちは。 auからメールが届いた岩崎です。

昨日、突然「auから重要なお知らせ」というメールが届きました。受信ボックスではなく インフォボックスに保存された為、何事かと思ったのですが、どうやらポイントサービスに関するお知らせみたいです。内容は、ロイヤルメンバーステージへの招待状。月々の支払額に応じた優待サービスです。
さっそくメンバー専用の Webサイトにアクセスしてみたのですが、ちょっと残念な感じです。

“ロイヤルメンバーステージに招待されました” 続きを読む ...

ラインナップを一新した docomoの秋冬モデル

ファッション性を追求した「STYLEシリーズ」。

こんにちは。 docomoの秋冬モデルを確認している岩崎です。

ついに docomoの機種が発表されました。au、SoftBankに続き、新機種が勢揃い。これで 3大キャリアの秋冬モデルが出揃いました。
以前から予告されていたとおり 90xiシリーズなどが廃止され、4つの新シリーズを展開。20機種以上という大量のモデルが発表され、生まれ変わった docomoの意気込みを感じるラインナップです。

“ラインナップを一新した docomoの秋冬モデル” 続きを読む ...

SoftBankに CASIO端末が登場

auに続いて発表された SoftBankの秋冬モデル。今回は「Touch」がキーワード。

こんにちは。 珍しく SoftBankの新モデルに注目してみる岩崎です。

先日、auの秋冬モデルが発表されましたが、続いて SoftBankからも秋冬モデルが発表となりました。
auユーザーとしては、やっぱり気になるのが CASIOの存在。これまで auだけに端末を供給していた CASIOが、ついに他キャリアにも参入したというコトで、その端末は非常に気になるところです。
NECのソフトウェアを利用しているそうですが、写真を見る限りでは良さそうな感じです。良い意味で CASIOらしさも残っており、最近の au端末よりも魅力的な気がしてなりません。

“SoftBankに CASIO端末が登場” 続きを読む ...

au 秋冬モデル の実機を確認してきた!イチ押し日記のマーク

新作は 7機種に収まった auの 2008年秋冬モデル。

こんにちは。 auの秋冬モデルを確認してきた岩崎です。

昨日、予定通りに発表された auの秋冬モデル。本日から展示されているというコトで、さっそく KDDIデザイニングスタジオに行ってきました。

全部で 7機種と、従来と比べると 実に寂しいラインナップですが、1台 1台の完成度を高める方向のようです。購入候補の W63CAを始め、全体的にサラりと確認した程度ですが、実際に手にした感想なども交えつつ 秋冬モデルを確認してみたいと思います。gigazine

“au 秋冬モデル の実機を確認してきた!” 続きを読む ...

auの秋冬モデルを検討してみるイチ押し日記のマーク

10月27日に新機種を発表するコトを告知する auの Webページ。

こんにちは。 W62Sがお気に入りの岩崎ですが、秋冬モデルの情報が入ってきました。10月27日、auから新機種の発表があるようです。

W63CA、W64S、W63H、W64SH、W65T、W62P…辺りが発表になるんだと思いますが、W62Sが絶好調なだけに そこまで新機種は待ち望んでいません。KCP+に抵抗があるコトもあり、まだまだ買い換える予定がないというのが正直な所です。とりあえず どのようなモデルがるのか、一通り確認してみたいと思います。

“auの秋冬モデルを検討してみる” 続きを読む ...

W53CAと変わらない W63CAイチ押し日記のマーク

新EXILIMケータイ「W63CA」の画像。

こんにちは。 次回も Sony Ericsson になりそうな予感の岩崎です。

CASIOの新機種である「W63CA」が、FCCを通過したとのコトで話題になっているようです。その際の画像も流出しているそうで、もし画像通りだとすれば W53CAと変わらないデザインです。
まだ CASIOさんは 回転2軸にコダワるのか…と呆れてしまうのは僕だけでしょうか。このままでは、CASIOを選択するのは難しそうです。

“W53CAと変わらない W63CA” 続きを読む ...

SoftBankから まさかの発表

早くも価格が改定された「パケット定額フル」。

こんにちは。 SoftBankの発表に驚きを隠せない岩崎です。

本日、SoftBankからいくつかの発表がありました。
話題となっていた維持費が改善され、問題視されていた Eメールの保存期間も改善されたそうです。
こんなにも早く対応してくるとは驚きでしたが、1番は SoftBankに CASIO製端末が投入されるというコトです。CASIO好きとしては驚きを隠すコトができません。

“SoftBankから まさかの発表” 続きを読む ...

僕が iPhone 3G を手放した理由イチ押し日記のマーク

早くも売却に至った「iPhone 3G」。

こんにちは。 iPhone 3G を手放した岩崎です。

実は、昨日のうちに解約し、そのまま売却してきました。
購入してから、まだ 10日しか経過してしませんでしたが、このまま所有していても活用できる自信がありません。
どうせ売却するのなら早いほうが良いだろうと、手放すコトを決意しました。

“僕が iPhone 3G を手放した理由” 続きを読む ...

Windowsで MobileMeを利用する もどかしさイチ押し日記のマーク

様々な連携サービスが魅力の「MobileMe」。

こんにちは。 MobileMeに申し込んでみた岩崎です。

iPhone 3G の購入を考えた時、密かに気になっていたのが この MobileMeでした。iPhoneとのスムーズなデータ連係。どこからでもデータを共有し、更新できる環境が欲しい岩崎としては、非常に魅力的なサービスです。

ただ、本格的に利用するコトを考えると Macでの利用がベストです。Windowsでも利用するコトは可能ですが、MobileMeの利用を 120%引き出すコトはできません。

“Windowsで MobileMeを利用する もどかしさ” 続きを読む ...

iPhone 3G による Blogの更新に失敗イチ押し日記のマーク

日本語入力の機能不足を感じる「iPhone 3G」。

こんにちは。 iPhone 3G にて Blogの更新を試みる岩崎です。

遠出していてパソコンがないとか、徹夜になってしまい自宅に帰れないとか、そういった時に Blogの更新ができると便利です。
ただ、ノートパソコンを持ち歩くのは現実的ではありません。その解決策として iPhone 3G を利用しようと計画していました。

しかし、あまり実用的ではなさそうです。長文を扱うコトも難しく、日本語入力機能も不十分なように感じます。

“iPhone 3G による Blogの更新に失敗” 続きを読む ...

高額 iPhone 3G を購入!イチ押し日記のマーク

ついに購入してしまった「iPhone 3G」。

こんにちは。 結局、購入してしまった岩崎です。

2万円と言うのは本当にウソ。実際は大量の資金が必要になります。7万円の本体価格に、年間9万円近い維持費。iPhone 3G を入手するよりも、維持していく方が困難カモ知れません。

そんな高額プランを承知しながらも、ようやく購入。悩みに悩んだ決断でした。
正直、本当に必要なモノかは これから考える予定です。

“高額 iPhone 3G を購入!” 続きを読む ...

iPhone 3G 新スーパーボーナスに加入すべきか?イチ押し日記のマーク

ヨドバシカメラでは、既に完売を知らせる案内が。

こんにちは。 iPhone 3G を購入するべきか悩んでいる岩崎です。

ついにやってきた iPhone 3G の発売日。アチコチの店舗では、既に完売。Blogでは、入手やレビュー記事のラッシュとなっている模様。
先行発売を行った表参道では、1,500人もの行列ができたそうです。

そんな中、岩崎も入手するチャンスができたのですが、購入するべきかを悩んでいます。本体価格が予想以上に高い。iPhone 3G は、新スーパーボーナス非加入でも、大して安くならないようです。

“iPhone 3G 新スーパーボーナスに加入すべきか?” 続きを読む ...

W63S (re) の発売日ですが…

惜しくも 見逃すコトとなった「W63S (re)」。

こんにちは。 結局、W63Sを見逃す方向となった岩崎です。

W62Sと比べても、改良点の多い W63S (re)。
魅力ある端末だとは思うのですが、今回は見逃す方向となりました。

他にも色々と購入する予定がある…というのも理由の 1つですが、最大の原因は やはり iPhone 3G の存在です。

“W63S (re) の発売日ですが…” 続きを読む ...

維持費が問題となる iPhone 3Gイチ押し日記のマーク

7月11日に発売予定の「iPhone 3G」。

こんにちは。 iPhoneの購入に悩む岩崎です。

7月11日に発売を予定している「iPhone 3G」ですが、肝心の価格などが発表されていませんでした。
具体的に どれくらいの価格になり、どんな料金プランが用意されるのかが気になるところでしたが、ようやく詳細が発表されたようです。

“維持費が問題となる iPhone 3G” 続きを読む ...

夏モデルよりも iPhone 3G

ついに正式発表された「iPhone 3G」。

こんにちは。 新しい iPhoneに興味が出てきた岩崎です。

先日、DoCoMoや auなど 各社の夏モデルが発表されたワケですが、どうも魅力的な端末がありません。

そんな絶妙なタイミングで発表されたのが、Appleの「iPhone 3G」。
日本でも発売されるコトに加え、大幅な値下げ率。かなり気になる存在となってきました。

“夏モデルよりも iPhone 3G” 続きを読む ...

au 夏モデル を確認してきた!

あまり待ち望んでいなかったラインナップ。

こんにちは。 auの夏モデルを確認してきた岩崎です。

3日発表された auの新機種が、早くもKDDIデザイニングスタジオにて展示されているとのコトで、さっそく襲撃!
気になってた W63Sなども、ようやく実機にて確認するコトができました。

“au 夏モデル を確認してきた!” 続きを読む ...

W62S と re (W63S) を比べてみる

夏モデルの第1候補となっている「re (W62S)」。

こんにちは。 re (W63S)を検討している岩崎です。

昨日、発表された auの夏モデル。
先日の日記で話題にしていた通り、やはり CASIOは G'zでした。G'zが似合うキャラでもないので、やはり re (W63S)を狙うコトとなりそうです。

そこで、re はどこまで進化したのか、W62Sと比較してみました。

“W62S と re (W63S) を比べてみる” 続きを読む ...

微妙な画像が公開される au FAN MEETING

微妙な画像が公開される「au FAN MEETING」。

新機種のティザー広告「au FAN MEETING」。用意されたゲームをクリアし、事前に妙なアイテムを集めておくと、発表前から新機種の画像が確認できるという仕組みでした。

一応 集めておいたのですが、公開された画像がこんなとはガッカリ。ぜんぜん“scoop!”じゃないです。

あと半日程度で正式発表となりますが、未だに魅力的な画像が公開されません。期待した自分がバカでした(泣)。

定期券を購入していなかった!

モバイルSuicaの恐ろしいワナ。

こんにちは。 今朝、大変なコトが発覚した岩崎です。

なんと、定期が 2ヶ月以上も前に切れていました。なんとも恐ろしい事実。まんまと モバイルSuicaのワナにかかりました。

せめてアプリを起動したメニュー画面に、「定期が切れています」といった、警告メッセージが欲しいところです。

“定期券を購入していなかった!” 続きを読む ...

au FAN MEETING にて 夏モデル先行公開

新機種情報を小出しにする「au FAN MEETING」。

こんにちは。 au FAN MEETING に登録してみた岩崎です。

最近、auさんは新機種発表のティザー広告を行っています。その恒例となっているのが「au FAN MEETING」。今回も「6.3 なにかがあるらしい!?」として、Webサイトが公開されています。

せっかくなので、今回の夏モデルについても考えてみました。

“au FAN MEETING にて 夏モデル先行公開” 続きを読む ...

W62Sの不具合についてイチ押し日記のマーク

auより告知された「ケータイアップデートのお知らせ」。

こんにちは。 W62Sを愛用している岩崎です。

W62Sで話題となるのが、いくつかの不具合。先日、アップデートによる対応がされていましたが、実際に改善されているのかは微妙なところ。

個人的には、デザインを優先したがための“仕様”だと考えています。

“W62Sの不具合について” 続きを読む ...

新しい ACアダプタを購入イチ押し日記のマーク

新たに購入した「共通ACアダプタ02」と「ポータブル充電器01」。

こんにちは。 auの ACアダプタを購入してきた岩崎です。

既に 5個くらい所有している ACアダプタですが、auに戻ってきた記念に追加購入しました。さらに「ポータブル充電器 (0201PDA)」も購入。これで長期の外出でも安心です。

“新しい ACアダプタを購入” 続きを読む ...

パスポートがなくても持ちたい W62Sの魅力イチ押し日記のマーク

デザイン重視で選択した「W62S」。

さっそく大活用の「W62S」。
SoftBankを解約し、“とりあえず”で購入した端末ですが、予想以上に魅力的な端末でした。

本来であれば、au初の GMSモデルであるコトを魅力とすべきなのですが、グローバルパスポートについては一切触れません。
今日は パスポートがなくても持ちたい、W62Sの魅力を書こうと思います。

“パスポートがなくても持ちたい W62Sの魅力” 続きを読む ...

W62S で auにカムバックイチ押し日記のマーク

またも新機種を購入してしまいました。

こんにちは。 今度は「W62S」を購入してみた岩崎です。

先月末、1ヶ月程度でSoftBankを解約し、auに戻ってきたワケですが、そのまま W53CAに戻るワケがありません。もちろん W53CAも良い機種ですが、せっかくなら新機種に乗り換えたいところ。

そこで、以前から気になっていた W62Sに乗り換えるコトが決定!さっそく入手してきました。

“W62S で auにカムバック” 続きを読む ...

SoftBankを解約してきましたイチ押し日記のマーク

SoftBankから発売された「キティケータイ」の広告。

こんにちは。 結局 SoftBankを解約するコトとなった岩崎です。

あまりにも使えない…というのが、正直な感想。恐らくソリが合わないのだと思います。まだ契約して 1ヶ月ちょいですが、5月からは auに戻るコトとなりました。

当分は SoftBankに魅了されるコトもないでしょう。

“SoftBankを解約してきました” 続きを読む ...

メールが遅延する SoftBank

インターネットマシン「922SH」。

こんにちは。 どうもメールの遅延が目立つ岩崎です。

前日のメールが届くという、まさかの自体。すべての原因は SoftBankにあるようです。
メールを頻繁にする自分にとっては、とても不便な状況。新機種が発売され次第 auに戻りたい今日この頃です。

“メールが遅延する SoftBank” 続きを読む ...

W-ZERO 3とは異なる「WILLCOM D4」

ついに登場した UMPC「WILLCOM D4」。

こんにちは。 岩崎です。

年明けからプロトタイプを公開したりと、なにかと発売を匂わせていた WILLCOM。いよいよ「WILLCOM D4」として、正式に発表したみたいです。

予想していたよりも魅力的な端末となりそうですが、今のところ購入する予定がありません。

“W-ZERO 3とは異なる「WILLCOM D4」” 続きを読む ...

利用価値のない「Yahoo!ケータイ」ボタンイチ押し日記のマーク

Yahoo!ケータイのロゴ。

921SHを購入してから 1週間が経過。
そろそろ操作にも慣れてきたのですが、イマイチ「Yahoo!ケータイ」ボタンの利用価値を見いだせていません。

ブックマークや、PCサイトブラウザがスグに利用できないおかげで、ネットワーク関係の使い勝手が非常に悪いです。

“利用価値のない「Yahoo!ケータイ」ボタン” 続きを読む ...

921SH レビュー - 便利な 2つのメール機能

●●●。

こんにちは。 岩崎です。

まだ 921SHにして間もない状態ですが、メール機能について便利な機能があったので紹介したいと思います。
921SHに特化した話題でもないので、そこまで目新しい機能ではないのですが。

“921SH レビュー - 便利な 2つのメール機能” 続きを読む ...

いつの間にか Vistaに対応したMySync Suite

ようやく Vista対応となった「MySync Suite」。

こんにちは。 いつの間にか MySync Suite が Vistaに対応しているコトを知った岩崎です。

ただ、過去のバージョンをムリヤリ Vistaにいれていたのが悪いのか、過去の写真を引き継いでくれませんでした。どうやら保存場所が悪い様子。

また、気になっていた確認メッセージについても改善されていないようです。

“いつの間にか Vistaに対応したMySync Suite” 続きを読む ...

921SH購入!ついに SoftBankへイチ押し日記のマーク

確定申告からの解放され、思わず購入してしまった「921SH」。

こんにちは。 不覚にも(?) SoftBankユーザーとなった岩崎です。

これまで、ずっと auを愛用してきたワケですが、最近人気の SoftBankはいかがなモノか?興味本位で購入してしまいました。

今後、921SHのレビューを書いていく予定ですが、主に auユーザーからの視点で書いていこうと考えています。
SoftBankを検討している auの方々へ、少しでも参考になれば幸い。1日目となる本日は、巧みな「新スーパーボーナス」について触れてみたいと思います。

“921SH購入!ついに SoftBankへ” 続きを読む ...

高額な921SHに悩む SoftBankへの乗り換えイチ押し日記のマーク

そもそも SoftBankにするべきなのか?

こんにちは。 改めて SoftBankを検討してみる岩崎です。

auの春モデルに魅力的なモデルがないコトから、他キャリアの端末を検討中。DoCoMoなら悩みもないのですが、SoftBankの 921SHが気になるところです。

なにかと制限や縛りが多い印象のある SoftBank。921SHの為に乗り換えるべきかが悩みどころです。

“高額な921SHに悩む SoftBankへの乗り換え” 続きを読む ...

三菱電機の撤退を受けてイチ押し日記のマーク

現在発売中の機種を最後として、Dシリーズは打ち切りとなる。

なんというコトでしょう。Dシリーズで有名な三菱電機が、携帯端末事業から撤退するコトが発表されました。

三洋電機に続き、携帯端末事業の撤退。
日本の携帯市場は、予想以上に厳しい状況にある様子。長期的な視点で考えると、ココ最近のケータイ市場は大きく揺れ動いているように感じます。

“三菱電機の撤退を受けて” 続きを読む ...

新しいキャリア Disney mobile

Hilary Duffを起用した Disney mobileの CM。

こんにちは。 岩崎です。
「Disney mobile」が、いよいよサービスを開始したようですね。

Disney mobileとは、あの Walt Disneyが運営する携帯電話サービス。Disney mobileオリジナルのケータイが発売され、Disney mobileオリジナルのコンテンツが用意されています。

まさに Disney尽くし。好きな人にはたまらない、新しい携帯電話会社が登場しました。

“新しいキャリア Disney mobile” 続きを読む ...

SoftBankを検討してみるイチ押し日記のマーク

SoftBankの気になる端末「921SH」。

こんにちは。 SoftBankを検討している岩崎です。

最近は auを利用しているワケですが、2008年の春モデルには良い機種が見つかりませんでした。

W61SAも面白いカナ?と思ったのですが、思っていた以上に大きい。それならば SoftBankの 921SHを狙った方が断然正解なような気がしてきました。

“SoftBankを検討してみる” 続きを読む ...

W54SAの不具合は KCP+によるものなのか?

さっそく不具合が飛び出した「W54SA」。

こんにちは。
「IE社員」ってなんだろうと思ったら、「正社員」だった岩崎です。

ちょうど IE7の話題で盛り上がっていたコトと、目が悪いコトもあって 大きな間違い。一体、どんな社員を募集しているのかと悩んでしまいました。

本日の話題は、やっぱり W54Sの不具合問題でしょうか?話題の新プラットフォーム「KCP+」なだけに、どうしても注目されてしまうニュースです。

“W54SAの不具合は KCP+によるものなのか?” 続きを読む ...

au 春モデル を確認してきた!イチ押し日記のマーク

auの庭で。2008年 春モデルの一覧。

こんにちは。 auの春モデルを確認してきた岩崎です。

CASIOの最新モデル「W61CA」や、Cyber-shotケータイ「W61S」などのラインナップを揃える 2008年の au春モデル

29日から KDDIデザイニングスタジオにて展示されているという情報を得たので、さっそく行ってきました! 実際に触れてみた感想も含め、(一部の)春モデルを確認してみたいと思います。

“au 春モデル を確認してきた!” 続きを読む ...

au 春モデル発表

やっぱり CASIOはアノままだったかぁ…。

今回は W61Sくらいしか楽しめそうにないなぁ。
とりあえず今夜にでも考えようかと思います。

いよいよ KCP+が実現する!

2007年 秋冬モデルの1つ「W54SA」。

こんにちは。 なにかと問題が起こる岩崎です。

昨日も大いに揉めてしまい、申し訳ないくらい日記が簡潔になってしまいました。今日は改めて auの新端末に触れてみたいと思います。

…と言っても、やはり注目は KCP+(ケイシーピープラス)
イマイチ盛り上がりに欠ける新機種ですが、今回の秋冬モデルはソフトウェアに注目すべき個所があるようです。

“いよいよ KCP+が実現する!” 続きを読む ...

au 秋冬モデル発表!

ついに発表された秋冬モデル。

ポイントとなるのは、やはり KDDI統合プラットフォーム(KCP+)なワケですが、CASIO端末がないのがなんともです。

開発も難航したってウワサもあるし、満足のいく仕上がりにならなかったのでしょうか??
KCPの導入も、CASIOさんは遅めでしたもんね。。。

W53CAのゴムが伸びてきたイチ押し日記のマーク

ゴムが伸びてきたW53CA。

こんにちは。 W53CAのゴムが伸びてきた岩崎です。

アチコチのレビューサイトでも触れられていますが、W53CAのカメラ周辺にあるゴムが外れてしまいました。
ゴムが伸びてしまい枠に収まらなくなった結果、外れてしまうようです。

なんとか両面テープで繋がってはいますが、外れてしまうのも時間の問題。この際なので、自分で短くしてみるコトにしました。

“W53CAのゴムが伸びてきた” 続きを読む ...

CEATEC JAPAN 2007 に行ってきました!

ウワサの薄型有機ELテレビ「XEL-1」に盛り上がる Sonyブース。

今日は、最先端IT&エレクトロニクスの総合展「CEATEC JAPAN 2007」に参加してきました。CEATEC JAPAN 公式サイト

主な目的は、ウワサの薄型有機ELテレビ「XEL-1」
そして、4年ぶりに登場した金魚ケータイ「INFOBAR 2」

以前から気になるイベントだったのですが、ちょうど仕事も一段落の時期だったコトもあり、会社を休んで行ってきました。

“CEATEC JAPAN 2007 に行ってきました!” 続きを読む ...

INFOBAR 4年ぶりの復活

ついに登場した「INFOBAR 2」。

昨日、ついに「INFOBAR 2」が発表されたようです。

初代「INFOBAR」が発売されたのは、2003年10月。
改めてストレートの魅力を打ち出した 激ウレ端末ですが、その後継機種が 4年ぶりに発表されました。
参考サイト:au design project (KDDI)

機能面でも充実しているというINFOBAR 2。気になっている方も、きっと多いと思います。

“INFOBAR 4年ぶりの復活” 続きを読む ...

W53CAレビュー - まとめイチ押し日記のマーク

久々にイチオシしたい「W53CA」。

W53CAを購入してから 1ヵ月以上が経過。
デジカメ代わりに、旅行に持っていったりと大活躍。全体的な魅力を振り返りつつ、使い続けてみた感想を書いてみようと思います。

購入日記を廃止し、今回は Blogにて感想を述べてみたワケですが、様々な課題をかかえていると感じます。
まだまだ購入日記を超える価値観が出ているとは思えませんが、より良いモノに仕上げられるよう試行錯誤を重ねていきたいと思います。

“W53CAレビュー - まとめ” 続きを読む ...

W53CAレビュー - 細かな魅力を探るイチ押し日記のマーク

細かな魅力もたっぷりのW53CA

W53CAのレビューとして、カメラの魅力写真の比較などの日記を書いてきましたが、その他にも細かな魅力がたくさんあります。

今日まで、それらの魅力をどう伝えていこうか悩んでいました。
まだ Blogでの形式に慣れていないので、色々と試行錯誤を繰り返しています。しかし、そろそろ発売から時間も経過してきたので、とりあえず箇条書きで書き出していくコトにしました。

“W53CAレビュー - 細かな魅力を探る” 続きを読む ...

“ケータイ”に関する日記
« 日記 | Blogホーム | 家電 »

Last Update 2021/03/26


カテゴリー
“ケータイ” に関する日記
タグクラウド
関連するページ