“ケータイ”に関する日記
« 日記 | Blogホーム | 家電 »

W53CAレビュー - EXILIMケータイの欠点イチ押し日記のマーク

EXILIMケータイ W53CA

カメラ重視の自分としては、絶好調のW51CA
今日は気になっているマイナス要素について触れてみました。

ただ、そこまで致命的な欠点はなさそうです。カメラを重視する方はもちろん、ワンセグが不要な一般ユーザーなどにも、相変わらずオススメできる端末です。

しかし、すべてにおいて満足できるケータイなんて、滅多にあるモノではありません。
大絶賛ながらも気になっている点はいくつかあるので、その点を紹介したいと思います。

“W53CAレビュー - EXILIMケータイの欠点” 続きを読む ...

W53CAレビュー - カメラの画質を比較するイチ押し日記のマーク

W53CAで撮影 - 北池袋より

高い顧客満足度を維持し続けるCASIO端末。これまで愛用していたW51CAも、コンパクトサイズながらもワンセグ機能が充実し、人気の高い端末となりました。

今回は、このW51CAと、“EXILIMケータイ”として脚光を浴びるW53CAのカメラの画質を比較してみるコトにしました。

W51CAはカメラがウリの端末ではないので、比較対象としては微妙なところですが、これまでのCASIO端末の特性を超える進化がW53CAにはあるようです。

“W53CAレビュー - カメラの画質を比較する” 続きを読む ...

W53CAレビュー - 使える 2つの通信機能イチ押し日記のマーク

カメラ以外の進化も見逃せない

アドレスを交換したり、写真を送るにはメール以外にも様々な方法が存在します。
なかでも有名なのがIrDAによる赤外線機能。ほとんどの機種に搭載され、一般的に利用されている機能です。

W53CAでは、さらに新しい機能が搭載されました。おサイフケータイの機能を応用した「Touch Message」。ケータイを近づけるだけでアドレス送信ができてしまう、新感覚の通信機能です。

サービス情報:Touch Message (au)

“W53CAレビュー - 使える 2つの通信機能” 続きを読む ...

W53CAレビュー - 実用性が増したカメラの魅力イチ押し日記のマーク

リングパーツで強調されたデザイン

ついに入手したW53CA
“EXILIMケータイ”として発売されたコトもあり、カメラに期待する方は多いようです。リングパーツでカメラを強調したデザインは、見た目からも高画質な写真が取れそうな印象です。

ただ、そこまで過度に期待してしまうと、少しガッカリしてしまうカモ知れません。
確かに画質は向上していますが、そこまで極端に飛躍したワケではなく、あくまでもケータイレベルです。

ですが、魅力が半減したワケではありません。それは、カメラの実用性が向上した点がW53CAの最大の魅力だと思うからです。

参考情報:W53CA製品情報 (CASIO)

“W53CAレビュー - 実用性が増したカメラの魅力” 続きを読む ...

W53CA - 入手編

ついに入手したW53CA

こんにちは。 ひょんなコトからW53CAを入手してしまった岩崎です。

リニューアルに夢中、発売の延期などの理由から、発売日の購入を見送っていたEXILIMケータイW53CA
知り合いが激安で新品を譲ってくれるとのコトで、昨日さっそく入手してきました。

製品情報:W53CA製品情報 (CASIO)

“W53CA - 入手編” 続きを読む ...

W53CAの魅力イチ押し日記のマーク

発売が延期になってしまったW53CA

こんにちは。 改めてW53CAを確認してきた岩崎です。

515万画素という、驚きのカメラ機能を搭載しつつも、18.9mmというスリムさが魅力のW53CA。9日に発売予定だったのですが、関東・中部での発売は11日に延期されてしまいました。

参考情報:W53CA製品情報 (CASIO)
参考情報:auの「W53CA」、関東・中部での発売は11日に延期 (ケータイWatch)

全国で延期ならまだしも、一部だけが延期で、おまけに発売直前の発表。おかげで、非常にもどかしい状態が続いています。

仕方ないので、お店でモックの確認。

今日は、改めてW53CAの魅力に迫ってみたいと思います。

“W53CAの魅力” 続きを読む ...

“ケータイ”に関する日記
« 日記 | Blogホーム | 家電 »

Last Update 2021/03/26


カテゴリー
“ケータイ” に関する日記
タグクラウド
関連するページ