“ひとこと”に関する日記
« プログラム | Blogホーム

インフルエンザにかかりました

うかつにもインフルエンザにかかってしまいました。
すげー辛い。。。

風邪っぽい

こんにちは。 今日は定時で帰宅してきた岩崎です。

なんだか風邪をひいたっぽい。
隣の後輩が体調悪くしていたので、もしかしたらうつったカモ知れない。

この時期に風邪とか、色々とタイミングが悪い。今週は忘年会とか面談とかが控えているのです。

…と言うコトで寝よう。こういう日は、暖かくして寝るに限ります。

まったくもってヒマがない

こんにちは。 時間が無さ過ぎる岩崎です。

日記の更新もあるし、書きたい話題もあるし、サーバ移行の件もあるし、年賀状もあるし…と、色々とやりたいコトがあるのですが、まったく時間が取れません。

今日から、会社は同じでも別なプロジェクトに移動になったのですが、忙しさは改善されぬまま…。むしろ色々とやるコトが増えてしまい、大変さが増したように思えます(泣)。

ただ、忙しいだけで終わってしまっては、なにも去年と変わらない。今年は乗り越えなければイケません。

またも徹夜

なんとなくなイメージ。本文とは関係のない写真です…。

こんにちは。 今日も徹夜な岩崎です。

相変わらず仕事がスムーズに進まないようで、本日も徹夜。
ただ、今回の徹夜は環境が異なります。
これまでは常駐先から自社に戻って作業していたのですが、今回は常駐先にて朝を迎えます。

面倒なデータの移行がないし、環境も整っているので便利。…ですが、音楽を聴けないのが残念です。

久々に CD借りましたー!

思わず大量に借りてしまったCD達。

こんにちは。 久々に CDを借りてきた岩崎です。

久々すぎて、14枚もレンタル。曲数にして 100曲以上。
22時から iTunesへの取り込みを開始したのですが、深夜の 2時にようやく終わりました。

こんだけ借りておいて、本当に借りたかった曲は 2~3曲ほどというワナ。その他は、思わずレンタルしてしまいました。

おまけに、経費削減を思い当日でレンタルしてしまったので、これから返却しなければなりません。深夜の池袋は危ないから気をつけないと。

3連休なんて なさそうです

こんにちは。 今日も休日出勤な岩崎です。

今週、誰もが確認しなかった土日の予定。もぅ、休日出勤はデフォルトの様で、聞くまでもないスケジュールの様です。休出にもかかわらず、朝10時から夜10時まで。

年賀状の作成日数が、日に日に制限されていきます…。
十分なネタも考えてあるので、久々に作りこもうと思っていたのですが(泣)。

激務続き

激務が続き過ぎて、本当に死にそうだ。

明日、ついに休みがもらえるらしい!?

でも、きっと朝まで仕事するんだろうなぁ。。。

仕事な毎日

こんにちは。 今週の土日も仕事な岩崎です。

11月になってから休みナシ。
既に実稼働時間が、先月の実稼働を超えそうな勢いで、300時間越えは必須のようです。

そろそろメンバーの体調も怪しくなってくる時期。自分も単純な作業ができなかったりして、かなり怪しいです。
そろそろ、プライベートを犠牲にするのも限界な気がするなぁ。来週末くらいは休めるのだろうか??

この仕事は罰ゲーム?

こんにちは。 そろそろ日付の感覚が失われつつある岩崎です。

終電か、朝までかの 2択しかない今日この頃。
11月になって新しい職場になったと思ったら、初日から休みナシで仕事続き。常にアウェイな状況で、肉体的にも精神的にヤラれそうです。

“この仕事は罰ゲーム?” 続きを読む ...

具のない おにぎり

具のない「銀しゃり」。

「銀しゃり」なんて おにぎりを発見。

原材料は「塩飯 海苔」以上!
最近のコンビニは、具が入ってない おにぎりまで売ってるんですね!

珍しすぎて、さっそく購入してみたのですが、普通に米。確かに美味しいんだケド、なんだろうなぁ。このさみしい気持ちは。
これで 95円。それなら +20円くらいで具入りの方が良さそうです。

Movable Type が動かない!

突然、ログインさえも行えなくなった Movable Type。

こんにちは。 急に Blogの更新ができなくなった岩崎です。

Topページにも「障害発生??」という情報を告知していた通り、昨日の朝から Blogの更新が行えなくなりました。
仕事が激務なコトもあり、なかなか対応できずにいましたが、ようやく問題が解決。
無事に復帰するコトができました。

“Movable Type が動かない!” 続きを読む ...

微妙な日記 3日目

こんにちは。 さっそく徹夜で仕事な岩崎です。

微妙な日記が続いたせいか、さっそくアクセス数に影響してるケド、大丈夫だろうか。。。
せめて新しいヘッドホン「MDR-G75LW」が発売されたときくらい、なんとか良い日記を書きたいところ。

「MDR-EX55SL」のレビューも外部サイトに書いていきたいところなんですが、そんな時間は作れそうになさそうです(泣)。

更新できない日々が続きそう

なんだかんだで今月も終わり。次の仕事は予想以上に激務らしい。
毎日深夜までやって、土日も出るとか出ないとか…。

実は10月下旬から 11月上旬にかけては、アクセス数UPに向けての時期でもあったのですが、どうもそんな余裕はなさそうです(泣)。
少なくとも 11月いっぱいは忙しさが続くようだし、サイトの更新や年賀状が心配です。。。
当分は、ひとこと日記が続きそうな予感。ようやく調子が出ていた時期だったのに、まいったなぁ。

送別会だけど

今日は送別会ですが、きっと帰れないような予感。
おまけに、会社に残る事が今日になって決定したというワナ。微妙だ。

年賀状準備、着々

ようやく届いた年賀状の「一部」。

こんにちは。 ようやく年賀状の一部が届きました。

2005年に QUOカードを配布した辺りから、少し落ち着いていた年賀状。
インパクトのあるネタがないなぁ…と悩んでいたのですが、ようやく面白いモノを発見しました。

9月くらいから色々と業者を探していたのですが、ようやくコストに見合うところを発見。
ほとんどの工程を自分でやるコトで、大幅なコストダウンにはなったのですが、かなりの手間が増えました。来年の元旦に間に合うだろうか?

よによって 11月から新しい職場になるので、仕事の方も忙しそう。ウワサによると、かなりトラぶっているようで、帰りが遅くならないのか心配です。

予定を詰め込んで

今日は予定を詰め込んで退社。
デニムを受け取ったり、書類を送ったり、消耗品を買ったり、今日までの回数券を使いきったり、ATMに行ったり、知り合いにメールしたり、まー色々とタスクがありましたが、無事にフル消化。

その勢いで、やっぱり部屋の片づけを結構。

昨日も朝までやっていたのですが、今日は玄関にあった箱を潰しました。
パソコンケースとディスプレイの箱。自分が余裕で入れるくらい大きい箱だったので、複数に切って折りたたみました。

ずいぶんと部屋が片付いてきたなぁ。てか、さすが昨日徹夜で片付けしてただけあって、非常に眠い。。。

予定のない金曜日

せっかくの金曜日だしと、アレコレ予定を考えていたら、逆に予定が決まらずに今。
しかも仕事中。。。
さすがに、そろそろ帰ろうか。

値上げの秋

食欲の秋とか、読書の秋とか、“○○の秋”というフレーズが時期ですが、今年は「値上げの秋」がブームだそうです。
ブームって表現も微妙なところですが。

往復な 1日

今日は電車で往復しまくりの 1日でした。

外出していたので、朝早くに起きて池袋に帰宅。約2時間。
帰宅するなりシャワーを浴びて、スーツからカジュアルに着替えて、そのまま海浜幕張に出発。約1時間。
お昼を食べて、また池袋にリターン。
美容院に行って、自宅に帰宅。
シャワーを浴びて、再度海浜幕張へ。
夕食を食べて、終電で池袋に帰ってきました。

いやーつかれた。
明日も朝が早そうです。

生茶玉露を飲んでみた

国産玉露を100%使用したという「生茶玉露」を飲んでみました。

うーん、確かに美味しいような。
この甘味が玉露なの?

265mlしか入ってないので、あっという間に飲みきってしまいました。

3連休の成果

先週の 3連休、そして今週の 3連休と、連休続きの 9月だったので、Webサイトの更新も進むと期待していたのですが、結果はぜんぜんダメでした。
15日、23日と仕事になってしまい、結局は2連休。なにかと予定も重なって、あっという間に終わってしまいました。

刻々と遅れていく予定。どうするべきか。。。

仕事ばっかり

今日も遅くまで仕事してしまった。予定外。

CD借りました

こんにちは。 久々にCDを借りてきた岩崎です。

仕事が忙しいので、本当はレンタルするつもりじゃなかったのです。
ただ、会員証の有効期限が明後日に切れてしまうコトが発覚し、急いでTSUTAYAに行きました。
すると、レンタル無料券がもらえて、さらに本日はレンタル半額なんだとか。

半額と言われてしまうと立ち去れないワナ。結局、アルバムを 5枚以上も借りてしまい、寝れない夜となりました。仕事忙しいのになぁ(泣)。

iTunesをみると、もぅ 3ヵ月以上もCDを借りてなかったみたいです。

眠い

仕事も忙しくなってきたものの、大事な打合せがあるので定時に退社。
旅行の疲れも残っているのか異様に眠い。仕事の方は、明日でなんとかやらないと。。。

送別会に参加

こんにちは。 今日は会社の送別会がありました。

メンバーは前の前の前くらいの会社の送別会。なんだかんだで、この会社のメンバーとは仲が良く、パートナー同士で食事に行ったりしています。
今回は、そんなメンバーが会社を離れるというコトで送別会に行ってきました。

久々にあったメンバーも居たりで懐かしい限り、とっても盛り上がった送別会でした。
仕事が忙しいのに大丈夫なのかと自分でも心配になってしまいましたが、参加して大正解。やっぱりカワイイ子には癒されます。

今月は、仕事も忙しいし、別件のプロジェクトもあるし、新製品も続々だし、Webサイトも盛り上がりの時期だし、プライベートも予定ギッシリだし、いつも以上に多忙な月となりそうです。

鴨川を襲撃中

…というコトで、鴨川に旅行に来ました。
天気が悪いです(泣)。

新しいストラップ

新しく購入したストラップ

昨日、ちょっとしたプレゼントを購入するついでに、新しいストラップを購入してきました。

今まで使っていたストラップは、2005年の誕生日にもらったもの。(たぶんスワロフスキーの)クリスタルがアクセントについていて、かなり気に入っていました。

しかし、さすがに 2年以上も愛用していると、ヒモの部分が傷んでしまい切れそうな感じです。気がついたらアクセントのクリスタルも取れてしまい、新しいストラップの購入をしました。

以前から探しているのですが、なかなか良いのが見つからず、結局 Paul Smithのスタンダードなモノにしました。ちょっとカラフルですが色んなケータイに合いそうですし、長く使えそうな気がします。

ようやく洗濯できました

なんだかんだで洗濯のタイミングを逃してしまい、気がつけば 1ヵ月くらい洗濯していない状態でした。
おかげで、かなりの洗濯物が溢れている状態でしたが、ようやく洗濯が完了。

台風が過ぎ去った影響で、ものすごく晴天。ついにチャンスがやってきたと、ちょっと早起きして洗濯を行いました。

パンツが大量に洗濯できて、とっても気持ちが良いです。

良いストラップが見つからない

今まで愛用してきたストラップが壊れそうってコトで、昨日は東部百貨店をウロウロしていました。
あれだけ売ってるにもかかわらず、なかなか良いストラップって見つからないもんですねぇ。

夏こそカレーだ!

相変わらずカレーばっかり食べてます。

今日は 650円のカツカレーが490円のキャンペーン期間!おまけに、大盛り無料券もあるので非常にお得です!これを楽しみに深夜まで仕事。お店も空いてたし、すげーウマい!!

やっぱり夏はカレーだねぇ。

MySyncのVista対応

今年の 1月に、MySyncVistaに対応していません…と好評されたのは良いんですケド、なかなか対応される見込みがないですね。

個人的には、W53CAが発売されるタイミングで、アップデートされると思っていたのですが、現実は違っていたようです。

ファイト!50発!?

50+1本並べてみました

近くの薬局でリポビタンDが安かったので大量購入してみました。その数 50本!

こうやって並べてみると、逆に体に悪そうですw

美容院

バランスが崩れてきたので、美容院に行ってきました。

短めなので、スグにバランスが崩れてきます。
今の美容院になってから 3年は経過するのですが、前回カットしてから2ヵ月以内だと、割引が発生するコトを今ごろ知りました。

今回は、ちょっとだけシンメトリー。吉と出るか、凶と出るかは、まだ不明です。

パンくずリスト

ご覧の通り、リニューアル後のページにはパンくずリストがありません。
最初から、設置を考えずにサイトのデザインを行っていました。

リニューアルついでに全てのコンテンツを見直した時、パンくずリストを用意するほどではないと判断したためです。考え直してみると、そこまで大きな規模のサイトではありません。

また、できるだけシンプルなサイトを作成するコトも目標の1つにあったので、パンくずリストに頼らないページ構成にしたかったのです。


その結果、今のページが出来上がったワケですが、小規模ながらも設置しておいた方が良かっただろうか?と改めて検討中。改めて設置するにしてもスペースがない。デザインも悩みます。

ページについて、色々と意見がありましたら、是非コメントをください。文字が見にくいとか、このサイトのデザインが好きですーとか、なんでも募集中です。

IE7とユニバーサルセレクタ

*(アスタリスク)で、すべての要素に対して指定するユニバーサルセレクタ
なんか、IE7での動きがおかしい気がする。

今日、このユニバーサルセレクタの内容を変更したのだけれど、思った以上に影響が出た。しかもIE7だけ。継承元が異なってしまうみたいです。

“ひとこと”に関する日記
« プログラム | Blogホーム

Last Update 2021/03/26


カテゴリー
“ひとこと” に関する日記
タグクラウド
関連するページ