“おでかけ”に関する日記
« 家電 | Blogホーム | プログラム »

愛知県にやってきました

おそらく人生初!?名古屋駅に到着。

こんにちは。 愛知県にいる岩崎です。

残念ながら「観光」ではなく「仕事」。
システムの検証作業を行うため、わざわざ愛知県までやってきました。

お客さんも一緒だし、微妙に体調も悪いのですが、なにかしら愛知を堪能したいところです。

“愛知県にやってきました” 続きを読む ...

久々に渋谷に行ってきた

久々にやってきた渋谷の駅前。

こんにちは。 久々に渋谷に行ってきた岩崎です。

仕事帰りに友達と会う約束があったのですが、待ち合わせ場所が渋谷でした。
過去の日記によると、前回 駅に降りたのは 1年くらい前。しかも降り間違えが原因だったようです。

相変わらず若者が多い駅前ですが、久しぶりに渋谷をぶらぶらするコトができました。

“久々に渋谷に行ってきた” 続きを読む ...

AN●新年会だ~!

久々のクレヨンで、思わずハイテンション。

こんにちは。 今日は新年会が行われた岩崎です。

今日も見事に仕事なワケですが、サクッと抜けだし会場である海浜幕張に移動。ワイワイ騒いで帰ってきました。

ちなみに、写真は新年会とは無関係。止まり先にクレヨンがあったので、思わずイタズラ書きしてしまいました。クレヨンとか、マジ懐かしい。

“AN●新年会だ~!” 続きを読む ...

久しぶりの結婚式

挙式からは久しぶりに参加。

こんにちは。 今日は結婚式に行ってきた岩崎です。

この頃は 2次会からの参加が多かったので、挙式からの参加は久しぶり。

受付の子と一緒に行ったので、朝早くから出発。挙式は、ディズニーランドで有名な舞浜駅周辺のホテルで行われました。

“久しぶりの結婚式” 続きを読む ...

みんぽすの面談に行ってきました

「みんぽす」の Webサイト。

こんにちは。 みんぽすの面談に行ってきた岩崎です。

みんぽすとは、WillVii株式会社が運営するソーシャルブックマークサービス。わかりやすく言えば、様々な口コミ情報を集めた Webサイトです。

小規模ながらもレビューを書いている自分へ、このみんぽすの方から連絡を頂きました。内容は「みんぽすでレビューを書いてみませんか?」とのコト。今日は、その面談に行ってきました。

“みんぽすの面談に行ってきました” 続きを読む ...

初詣 + 初売り = 進まない年賀状

今年も千葉神社に初詣にやってきました!

こんにちは。 なにかと忙しくて年賀状が進まない岩崎です。

元旦からは何かと忙しく、初詣や初売りに行ってしまい、あっという間に終了。またもや年賀状の時間がなくなってしまいました(泣)。

初詣は、今年も千葉神社。ふらり寄ってみた初売りでは、思わず買い過ぎ。SUIT SELECT 21も、着々と進化しているようです。

“初詣 + 初売り = 進まない年賀状” 続きを読む ...

ちょっとだけ ディズニーランドに行ってきました

園内では大きなクリスマスツリーがお出迎え。

こんにちは。 ちょっとだけ ディズニーランドに行ってきた岩崎です。

今日はクリスマスイヴというコトで、アッチもコッチもカップルだらけの 1日ですが、岩崎は朝から寝てました。
ふと昼ごろに起きてトランスフォーマーを観つつ、夕方頃から移動を開始。海浜幕張へと向かいました。

“ちょっとだけ ディズニーランドに行ってきました” 続きを読む ...

久々に山ちゃん来てみました

食後のラムネは、いつしかキャンディーに変更。非常に残念。

こんにちは。 久しぶりに山ちゃんに行ってみた岩崎です。

幻の手羽先で有名な「世界の山ちゃん」。一時期、メチャクチャ流行っていたのですが、スッカリ落ち着いた感じです。
そんな世界の山ちゃんのに、今日は久しぶりに足を運んでみました。

“久々に山ちゃん来てみました” 続きを読む ...

襲撃! 久々の恵比寿

今年もやってきちゃった恵比寿ガーデンプレイス。

こんにちは。 久々に恵比寿を襲撃してきた岩崎です。

激務に追われる今日この頃。早くも 200時間オーバーで、とてもぐったりな状態ながらも、忘年会に行ってきました。

久々の恵比寿は、ちょうどバカラ製のシャンデリアも美しく輝く時期。最近は仕事ばかりの毎日だったので、本当に良い気分転換となりました。

“襲撃! 久々の恵比寿” 続きを読む ...

へいわ通り「秋のビックイベント」

意外に賑わう「秋のビックイベント」。

こんにちは。 今日は「秋のビックイベント」に遭遇した岩崎です。

へいわ通で毎年行われているっぽい「秋のビックイベント」。今日は決まった予定がないコトもあり、ちょっと参加してみました。
その後は、ウワサのポーションも初体験。

今日は天気が良いコトもあり、そんなブラブラした 1日を送っていました。

“へいわ通り「秋のビックイベント」” 続きを読む ...

襲撃!横浜チャイナタウン!

台風のおかげで、非常に悪天候の中華街。

こんにちは。 今日は「横浜チャイナタウン」に行ってきた岩崎です。

初めての中華街に加えて、初めてのフカヒレ。初めてずくしの 1日で、アレコレ楽しい 1日でした。

しかし、台風20号の影響で、雨風がスゴい!
予定はすべて狂いだし、服はズブ濡れ状態。改めて、台風の威力を知った 1日でもありました。

“襲撃!横浜チャイナタウン!” 続きを読む ...

襲撃! Top of SHINAGAWA

テーブルに置いてあったキャンドルと共に撮影。

こんにちは。 Top of SHINAGAWA を襲撃してきた岩崎です。

それは品川プリンスホテルの最上階にあるレストラン。
地上140mの夜景を堪能しつつ、夜を過ごしてきました。夜景はサイコー!!

思っていたよりも良いところだったので、また近いうちに行ってみたいと思います。

“襲撃! Top of SHINAGAWA” 続きを読む ...

江戸六地蔵を巡ってきました (後編)

江戸六地蔵の1体がある霊巌寺。

昨日、ついに実行された「江戸六地蔵参拝計画」。

都内に存在する地蔵を巡るという企画です。
今年の 1月から計画されていたのですが、なかなか隊員とのスケジュールが合わずにいました。

詳しくは昨日の日記を読んでいただくとして、今日は続きを書いていこうかと思います。

“江戸六地蔵を巡ってきました (後編)” 続きを読む ...

江戸六地蔵を巡ってきました (前編)

都内に存在する「江戸六地蔵」。

今年の初めに「とげぬき地蔵」を参拝したのですが、その途中に発見したのが、この「江戸六地蔵」。
高さは 2.67mと大きく、地蔵と言いながらも なかなかの迫力です。

一体コレはなんなんだ?と調べてみると、都内に同じような地蔵が 6体も存在しているのだとか!?
これは全て巡ってみるしかないでしょー!というコトで、江戸六地蔵参拝計画が企画されました。

“江戸六地蔵を巡ってきました (前編)” 続きを読む ...

CEATEC JAPAN 2007 に行ってきました!

ウワサの薄型有機ELテレビ「XEL-1」に盛り上がる Sonyブース。

今日は、最先端IT&エレクトロニクスの総合展「CEATEC JAPAN 2007」に参加してきました。CEATEC JAPAN 公式サイト

主な目的は、ウワサの薄型有機ELテレビ「XEL-1」
そして、4年ぶりに登場した金魚ケータイ「INFOBAR 2」

以前から気になるイベントだったのですが、ちょうど仕事も一段落の時期だったコトもあり、会社を休んで行ってきました。

“CEATEC JAPAN 2007 に行ってきました!” 続きを読む ...

HERO&東京パン屋ストリート

数年のブランクで映画化された「HERO」。

昨日、木村拓哉が主演のHEROを観てきました。
ドラマが放送されていたのは 2001年なので、もぅ 5年以上も前のコトですが、今さらになって映画が始まったみたいです。
公式サイト://www.hero-movie.net/

今さらになって映画がスタートした理由はナゾですが、今さらだけに気になる映画。近くの映画館だと混み混みなので、八千代緑が丘まで遊びに行ってきました。

“HERO&東京パン屋ストリート” 続きを読む ...

鴨川シーワールド行ってきました

襲撃!鴨川シーワールド!

こんにちは。 鴨川から帰宅してきた岩崎です。

月火と会社を休んで、鴨川に遊びに行ってきました。
海~!とか言っていたのですが、天気に恵まれず断念。土日はあんなに晴れていたのに…。

仕方ないので月曜日は鴨川をブラブラ。
火曜日の今日は、「鴨川シーワールド」を襲撃してきました。
鴨川シーワールド://www.kamogawa-seaworld.jp/

“鴨川シーワールド行ってきました” 続きを読む ...

福島の同級会を襲撃

懐かしい景色 (実家の近所)

こんにちは。 ちょっくら福島に帰っていた岩崎です。

なかなか地元(福島)に帰らない岩崎ですが、同級会が行われるというコトで 1年ぶりに帰省。10年経っても変わらないメンツと大いに盛り上がってきました。
翌日は調子が悪いという実家の家電を直しつつ、久々の福島を堪能。

あっという間の土日でしたが、なかなか楽しい 2日間でした。

“福島の同級会を襲撃” 続きを読む ...

福島へ帰省します

…というコトで、突然ながら帰省するコトになりました。なにやら同級会が開かれるらしいです。

考えてみたら、ぜんぜん実家に帰っていなかったので、母親に顔を出すつもりで帰省してみる予定です。

幕張光の祭典を襲撃!

最終日にやってきた幕張光の祭典

こんにちは。 先日は「幕張光の祭典」に行ってきた岩崎です。

日曜日、ディズニーランドに行った夜は、「幕張光の祭典」を観てきました。
スッカリ日記が遅れてしまいましたが、キレイに撮れた写真もあったので、改めて日記を書こうと思います。

製品情報:幕張光の祭典

幕張新都心を約100万個のLEDでライトアップするという幕張光の祭典。電車の中づり広告でイベントを知り、遊びに行こうと思っていたのですが、8月12日までだったコトが判明。
その日は、既にディズニーの予定があったため、ディズニーを早めに切り上げてイベントにやってきました。

“幕張光の祭典を襲撃!” 続きを読む ...

お盆×日曜×夏休=激混ディズニー

雲ひとつない晴天が気持ちイイ!

こんにちは。 昨日はディズニーランドを襲撃してきた岩崎です。

いつもは会社を休んで平日に行くのですが、今日は無計画でやってきたので人の多さに驚き。

それもそのハズ。考えてみたら、今日は「お盆×日曜日×夏休み」という、スペシャルDay。
おまけに雲ひとつない晴天ぶりと、混まないワケがありません。

そんな混みあうランドの中、まずはファストパスだとウエスタンランドへ移動。絶叫系がニガテな自分。向かった先には、ビッグサンダーマウンテンが待っていました…。

“お盆×日曜×夏休=激混ディズニー” 続きを読む ...

“おでかけ”に関する日記
« 家電 | Blogホーム | プログラム »

Last Update 2021/03/26


カテゴリー
“おでかけ” に関する日記
タグクラウド
関連するページ