“おでかけ”に関する日記
« 家電 | Blogホーム | プログラム »

やっぱりジャスコは規模が違う

いよいよやってきた「ジャスコ川口前川店」。もっと近くにあると便利なんですが。

こんにちは。連休中は引きこもりな岩崎です。

気がつけば 22日。あっという間にシルバーウィークもラスト 1日となってしまいました。なんの予定も入れていないと、時間が経つのが早いですね。ダラダラ過ごしてしまって、時間がムダに過ぎていくのがわかります。

ただ、お金もないので遊びには行けません。こんな状況を打破しようかと、今日はジャスコに行ってみました。前々から行ってみたいと思っていましたし、ちょっとした用事も出来てしまいました。

“やっぱりジャスコは規模が違う” 続きを読む ...

鎌倉大仏に逢ってきました

鎌倉駅前。突然向かうコトとなり、デジカメも忘れました。

こんにちは。鎌倉を襲撃してきた岩崎です。

土曜日は 鎌倉大仏を見てきました。前々から予定していたワケではなく、突然 話が出てきて そのまま直行。周辺にも色々とあるだろうと、軽い気持ちで移動してきたのですが、思ったよりも閑散としていて残念。向かった時間が遅かったようで、次から次へと店が閉まっていきました。

なにより、大して思い入れもない鎌倉大仏“だけ”を見に行くのは、少し軽率な行動でした。帰りに立ち読みした「湘南鎌倉ウォーカー」によると、周りのお寺も巡るとか、そういうコースがオススメみたいです。

“鎌倉大仏に逢ってきました” 続きを読む ...

映画「サマーウォーズ」を観てきました

久々の映画館で「サマーウォーズ」を観てきました。

こんにちは。 サマーウォーズを観てきた岩崎です。

滅多に行かない映画館ですが、無料券があったので久々に襲撃。特に観る映画が決まっているワケではなかったので、「サマーウォーズ」を選択。何の予備知識もない状態で観ましたが、そんなに悪い映画ではありませんでした。

現実と 仮想現実の話。ちょっとマニア要素が高そうな映画ですが、mixiなどでインターネットを利用しているなら十分理解できる内容。ユーモアも交えた表現もあり、普通に観ていても楽しい映画でした。

“映画「サマーウォーズ」を観てきました” 続きを読む ...

お台場のガンダムに逢ってきた

迫力満点の実物大ガンダム。

こんにちは。お台場のガンダムに逢ってきた岩崎です。

実は先週の土曜日にお台場に遊びに行ったので、ウワサのガンダムにも逢ってきました。ガンダムについては全く予備知識がなかったのですが、話題になっていたので とりあえず襲撃。

とりあえず「おー!」という程度なのですが、ガンダムファンにとっては 非常に熱いモニュメントであるコトは間違いないでしょう。もし “実物大デスザウラー”が実現したら、かなり熱いですしね。そうを考えると、実物大ガンダムもワクワクしてきます。

“お台場のガンダムに逢ってきた” 続きを読む ...

猪苗代湖にやってきた!

ノリと勢いでやってきた猪苗代湖。

こんにちは。猪苗代湖(福島県)にやってきた岩崎です。

まったく予定していなかったのですが、ノリと勢いで福島県の郡山市を襲撃。遊びにきたついでに、数年ぶりの猪苗代湖にやってきました。残念ながらイナッシーには遇えませんでしたが、なかなか楽しい時間でした。

やっぱり福島は空気が違いますね。まだ東北にいた時間の方が長いので、自然の良さを忘れられない今日この頃。ずっと東京に永住するの?そんな質問が頭を過ぎります。

ハーゲンダッツ「LA MAISON GINZA」を襲撃!

「ストロベリーとリッチミルクアイスクリーム、ペッパーメレンゲとフランボワーズソース添え」。見た目はキレイですが…。

こんにちは。LA MAISON GINZAに行ってきた岩崎です。

アイスで有名なブランド「ハーゲンダッツ」。日本上陸 25周年を記念して、フィロソフィーショップと呼ばれる店舗が銀座に完成しました。

フロアごとに雰囲気が異なる作りというのが話題になっている様子。開放感のあるテラスのようなフロアから、ゆったりとしてプライベート感の高いフロアまで、4種類のフロアが用意されているようです。

ちょっと話題になりそうな予感。昨日オープンしたばかりというコトで、さっそく遊びに行ってみました。

“ハーゲンダッツ「LA MAISON GINZA」を襲撃!” 続きを読む ...

明るい恵比寿を襲撃

まだまだ明るい恵比寿周辺。

こんにちは。今日も恵比寿に行ってしまった岩崎です。

なんだか先日も遊びに行った記憶がありますが、何度言ってもオススメです。
今回は明るい時間から入店したので、日中の景色も観るコトができました。どんどん日が落ちていって、夕焼けから夜景に変わっていく感じは、なかなかの絶景でした。

恵比寿ガーデンプレイスができてから、もう 10年くらいは経過していると思うのですが、やはり窓際は人気があります。お気に入りの席は事前に予約をしておかないと座るコトができません。

気がつけば 11時過ぎ。思わず 5時間も居座ってしまいました。帰りは周辺をブラブラしながら帰宅したのですが、やっぱりイルミネーションがないと寂しいですね。

西川口 探索できずに 池袋

西荻窪で食べた おにぎりパン。革新的なアイテムだと信じていましたが、やっぱり微妙でした。

こんにちは。川口探索の進捗が悪い岩崎です。

今日は、池袋の美容室に来たついでに、新宿近辺をぶらついていました。新しい服をチェックしたり、気になっている家具を確認したりで、夕方くらいまで徘徊していました。池袋に住んでいた時とは、明らかに違う新宿。西川口からは乗り換えがあるコトもあり、ちょっぴり距離を感じます。

「引越さない方が良かったんじゃないの?(笑)」。池袋を歩いていたところ、会社の上司から そんな冗談めいた電話がかかってくる今日この頃です。

“西川口 探索できずに 池袋” 続きを読む ...

西川口にも なか卯が存在していた!

ついに発見した なか卯 西川口店。看板がライトアップされないのが問題かと…。

こんにちは。なか卯を発見し、喜んでいる岩崎です。

なにかと愛用している「なか卯」。マンションの近くには店舗がないと思っていましたが、なんと駅前に存在していました。
原因は EZナビウォークの登録ミス。西川口の なか卯が違うカテゴリに登録されていたために、周辺検索で見つけるコトができなかったのです。

調べてみたら、2002年から存在するようですね。かなり今更な話題なのですが、個人的には大ニュース。新居の近くにも なか卯があったというコトで、また少し西川口が好きになれそうです。

“西川口にも なか卯が存在していた!” 続きを読む ...

車をレンタルして引越準備

新居の正面に駐めてある Vitz。無事にパソコンの移動が完了しました。

こんにちは。本日もバリバリ引越準備中の岩崎です。

パソコンとスピーカーを新居に運び、パソコンラックなどを分解するというのが、本日のプラン。朝早くから活動を開始したのですが、見事なくらいな晴天に恵まれ非常に心地良い 1日でした。

先週に続き、またしてもかっぺ隊の副隊長が参戦。見事にパソコンなどを新居に運び出すコトに成功し、本日も一気に引越を進めるコトができました。サンクス副隊長!やはり持つべきモノは友達ですね。

“車をレンタルして引越準備” 続きを読む ...

結婚式で考える Webサイトの魅力イチ押し日記のマーク

久々に新郎側で参加した結婚式。

こんにちは。結婚式に参加してきた岩崎です。

知り合いが誰も居ない状態で参加した結婚式だったコトもあり、ちょっと緊張していましたが、同じテーブルの方々が良い人ばかりで助かりました。
今回も 非常に良い結婚式でしたが、色々と Webサイトについて考えるコトがありました。
明らかに考えすぎなのですが、せっかくなので記載しておくコトにします。結婚式に呼んでくれたコト、そして色々と考えるキッカケをくれた友人にも、改めて感謝です。

“結婚式で考える Webサイトの魅力” 続きを読む ...

ITパスポート試験を受けてきました

結局、読まずに終わった「ITパスポート試験 標準教科書」。

こんにちは。ITパスポート試験を受けてきた岩崎です。

ITパスポート試験。ちょっと聞き慣れない名前ですが、実は国家試験の1つ。情報処理技術者試験が大幅に改革されるに伴って、新しく創設された試験。廃止となる初級シスアド試験の大部分を引き継いでいるようですが、基本情報技術者試験よりも簡単な試験となっています。

既に、基本情報技術者試験も 初級アドミニストレータ試験も持っている自分としては、今さら受けるレベルではないのですが、この春から新設されるというコトで さっそく受験してきました。

“ITパスポート試験を受けてきました” 続きを読む ...

今年の花見は 桜坂にて

福山雅治でも有名な「桜坂」。実際のモデルは異なるようですが、そこそこ有名なスポットです。

こんにちは。 花見にでかけてみた岩崎です。

今日は天気も良いコトもあって、ちょっくら花見に行ってきました。場所は大田区にある“桜坂”。福山の曲がヒットした際にも、人気があった花見スポットです。(実際にモデルとなった 桜坂は、違う場所にあるようですが…)

場所は、東京都大田区田園調布本町近辺。沼部駅から、徒歩5分程度で到着します。
Google ストリートビューを利用しても、桜坂の雰囲気を味わえるかと思います。

“今年の花見は 桜坂にて” 続きを読む ...

土日もマンション巡ってきました

六本木の新築物件。かなり魅力的ですが、ワンルームでも 13万円です…(泣)。

こんにちは。 またもマンション巡りをしてきた岩崎です。

新築か中古か?都心か都外か?…そもそも、賃貸か購入か?イマイチ決断しきれない状況ですが、とりあえず足を運んでみようと、以前お世話になっていた不動産に行ってきました。

今回は、賃貸物件を中心に内見。最近の賃貸情報と 中古物件の程度を確認するため、朝から 1日中マンション巡りをしてきました。実際に見れた部屋数は 5部屋程度。意外に時間がかかりますね。

“土日もマンション巡ってきました” 続きを読む ...

埼玉のモデルルームに行ってみた

マンションのイメージ写真。

こんにちは。 またしてもモデルルームへ遊びに行ってきた岩崎です。

先日のモデルルーム巡りで、埼玉の魅力を発見。アチコチ資料請求してみた結果、本日は川口近辺のマンションを見に来てみました。
大宮にも気になるマンションがあったのですが、既に埼玉に住んでいる先輩方に聞いたところ「大宮は遠すぎる」と不評だったので却下。

今回こそは自分にあったマンションだとは思うのですが、近隣の駅に魅力がない上に、駅から遠いのが難点です。そこまでして、間取りにコダわる必要性があるものかが悩みどころです。

“埼玉のモデルルームに行ってみた” 続きを読む ...

埼玉も悪くない

一度は住みたい大規模タワーマンション。

こんにちは。 またしてもモデルルームに行ってみた岩崎です。

お金も無いのにマンションが欲しい!というコトで、今日はモデルルームに行ってみました。今回、初めて埼玉の物件を見たのですが、意外に埼玉も良いですね。ずっと千葉で探していましたが、千葉の方も視野に入れても良さそうです。

ただ、今回見に行った物件は値段が高すぎて微妙。もう少し手頃かと思っていたのですが、埼玉も高めのようです。
その後、せっかくなので近くのマンションも立ち寄ったのですが、物件の案内をしてくれた人が非常に良い人で、色々と相談に乗ってくれました。この出会いに感謝。新しい情報も入手できましたし、やっぱり足を使わないとダメですね。

今年は福島に帰ってみた

久しぶりに戻ってきた福島。まだ雪が残っています。

こんにちは。 珍しく地元(福島)に戻った岩崎です。

なかなか実家に帰らない岩崎ですが、かっぺ隊のメンバーに誘われて珍しく帰郷。記憶が正しければ、年始に帰るのは 6年ぶりです。

名目としては、「かっぺ隊 正月に帰郷する」。メンバーは去年から福島に戻っていたので、2日に追いかけるように移動。実家で一泊して、メンバーと一緒に東京に帰ってきました。

“今年は福島に帰ってみた” 続きを読む ...

今年も千葉神社に初詣

絵馬には、今年の抱負を記しました。

こんにちは。 今年も千葉神社に初詣に行ってきた岩崎です。

去年も一昨年も行っているので、やっぱり初詣は千葉神社かなと、はるばる千葉まで行ってきました。その後は、いつもの SUIT SELECTの初売りに顔を出してきました。昨年に続き 1人目の客。もはやこのルートが、新年のルートとして確立されつつあります。

“今年も千葉神社に初詣” 続きを読む ...

今年も恵比寿のイルミネーションへ

世界最大級のバカラシャンデリアは迫力満点。

こんにちは。 今年も恵比寿に遊びに行ってきた岩崎です。

目的は、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。世界最大級のバカラシャンデリアはもちろん、周辺の飾り付けも非常にキレイです。今年は、近くにあるウェスティンホテル東京も襲撃。ホテルのロビーにイルミネーションがあり、思っていた以上にキレイでした。

毎年のように遊びに来ている場所なので、ココに来ると今年が終わりつつあるコトを実感します。

“今年も恵比寿のイルミネーションへ” 続きを読む ...

東京フィルメックスで 坂井真紀に逢いました

今回、初めて その存在を知った「東京フィルメックス」。

こんにちは。 東京フィルメックスに参加してきた岩崎です。

はまーさんが招待されたとのコトで、岩崎も便乗してきました。
そもそも 東京フィルメックスを知らなかったのですが、Wikipediaの情報によると、「作家主義」を標榜し、アジアを中心とした各国の独創的な作品を上映する。…というイベントだそうです。

今回、上映されたのは「ノン子36歳 (家事手伝い)」という映画。内容については完全な理解ができませんでしたが、舞台挨拶で 坂井真紀に出会えたのは熱いです。映画公式サイト

“東京フィルメックスで 坂井真紀に逢いました” 続きを読む ...

日本百景の筑波山に登るイチ押し日記のマーク

絶景の筑波山。晴天にも恵まれテンションは高まるばかり。

こんにちは。 筑波山に登ってきた岩崎です。

予定されていた東京湾大華火祭が中止となってしまい、かなり久々のかっぺ東京探検隊飛鳥山以来の活動です。
以前から 筑波山に登る計画はあったのですが、お互いの予定が調整できずに行けずじまいの状態でした。今回、お互いの予定が調整できたと言うコトで、ようやく筑波山への襲撃が決行されました。天気は晴天、気分は爽快。絶好の筑波山日和です。

“日本百景の筑波山に登る” 続きを読む ...

さすがの展開 映画「ハンコック」

ココは例のスーツを着て欲しかったなぁ。

こんにちは。 今日は代休を消化して映画を観てきました。

気になっていた映画が多い中、今回は「ハンコック」を選択。具体的なストーリーは不明でしたが、ウィル・スミスが決め手。公式サイトの予告ムービーだけを確認して、映画館に向かいました。

帰りは、マクドナルドで今日から発売された「シナモンメルツ」を試食。予想以上に甘めです。

“さすがの展開 映画「ハンコック」” 続きを読む ...

数年ぶりのビリヤード

数年ぶりにプレイしたビリヤード。

こんにちは。 昨日は久々にビリヤードをした岩崎です。

キッカケは会社のイベント。もともとはダーツ大会だったのですが、店内に並ぶビリヤード台に欲望を抑えるコトができませんでした。
ダーツ大会の終わりと共にビリヤード台を確保!ムリヤリ後輩を誘って、久々のビリヤードを楽しみました。

“数年ぶりのビリヤード” 続きを読む ...

ユネッサンに行ってきました

まさにイモ洗い状態の「ユネッサン」。

こんにちは。 ユネッサンに行ってきた岩崎です。

昨日、箱根強羅夏まつりに参加してきたワケですが、その前にユネッサンにて遊んできました。箱根小涌園ユネッサン

そもそも存在を知らなかったのですが、様々な温泉があって プールのように楽しめるんだとか。土日の休みが取れたので、さっそく行ってみました。

“ユネッサンに行ってきました” 続きを読む ...

襲撃!2008年 箱根強羅夏まつりイチ押し日記のマーク

大文字焼きと納涼華火大会 (加工して花火を近づけています)。

こんにちは。 箱根強羅夏まつりに参加してきた岩崎です。

打ち上げ数は 2,000発、昨年の人出は 30,000人。これまで参加してきたような大規模な花火大会ではありませんが、今回は打上花火だけではありません。

最大の見所は、山の中腹に浮かび上がった「大」の文字。一辺が 100m以上にも及ぶ巨大な大文字焼をバックに打ち上がる花火こそが、箱根強羅夏まつりの醍醐味です。

“襲撃!2008年 箱根強羅夏まつり” 続きを読む ...

襲撃!第45回 館山観光まつり館山湾花火大会イチ押し日記のマーク

大迫力の水上花火が打上げられる「館山観光まつり館山湾花火大会」。

こんにちは。 館山まで襲撃してきた岩崎です。

昨日は神宮外苑花火大会に行ってきたばかりですが、今日は館山までやってきました。波の音が聞こえる、海辺の花火。
池袋から乗り換え尽くしで 3時間。移動だけで疲れてしまいそうですが、それだけの価値がある花火大会でした。

“襲撃!第45回 館山観光まつり館山湾花火大会” 続きを読む ...

襲撃!2008 神宮外苑花火大会イチ押し日記のマーク

新しい魅力を発見できた「神宮外苑花火大会」。来年も楽しみです。

こんにちは。 神宮外苑花火大会に行ってきた岩崎です。

平日と言うコトもあり スケジュールが合わず、今回も 1人で行ってきました。花火だけが楽しみの毎日です(泣)。

ただ、1人で参加するのも悪いコトばかりではありません。行動しやすいので、下見には最適です。おかげで、神宮外苑花火大会の魅力を知るコトができました。

“襲撃!2008 神宮外苑花火大会” 続きを読む ...

人生 2回目のディズニーシーへ

ディズニーシーの入り口にある巨大オブジェ。

こんにちは。 ディズニーシーへ行ってきた岩崎です。

先日 参加した結婚式にてディズニーペアチケットが当選!
江東花火大会の花火大会を計画していたのですが、せっかくなのでディズニーシーへ遊びに行くコトが決定。

なかなか楽しいディズニーシーでしたが、またしても悔やまれる失敗をしてしまいました。

“人生 2回目のディズニーシーへ” 続きを読む ...

旧安田庭園 納涼の夕べ に参加してみた

旧安田庭園の心字池。人工的に水位の干満が再現できるんだとか。

こんにちは。 納涼の夕べに参加してみた岩崎です。

墨田区にある旧安田庭園。そこで「納涼の夕べ」というイベントを実施しているそうです。デートスポットにもなっている(?)という怪しげな情報を教えられ、ちょっと遊びに行ってみるコトにしました。

予定の関係でスーツで参加してしまったのですが、かなり場違いな衣装で参加してしまいました。

“旧安田庭園 納涼の夕べ に参加してみた” 続きを読む ...

襲撃!第24回 市川市民納涼花火大会イチ押し日記のマーク

ついにやってきた「市川市民納涼花火大会」。

こんにちは。 市川市民納涼花火大会に行ってきた岩崎です。

8月最初の土曜日は、多くの花火大会が開催されます。関東だけでも 20ヶ所以上!その中でも、ダントツでオススメなのが市川市民納涼花火大会。この花火大会をずっと楽しみにしていました。

今年は有料席の確保に成功!この花火を観ずに夏を終えるワケにはいきません。

“襲撃!第24回 市川市民納涼花火大会” 続きを読む ...

再来 Peach Elephant Bar

女の子通しで楽しい感じをアピール??

こんにちは。 またも卓球バーにやってきた岩崎です。

Peach Elephant Barは、港区の赤坂見附にある “卓球バー”。2週間ほど前にも遊びに行ったお店です。

またも友達に誘われて行ってきたワケですが、なんとか終電で帰ってくるコトができました。独特のゆるさで、ついつい時間を忘れてしまいます。

“再来 Peach Elephant Bar” 続きを読む ...

Sony Aquarium 2008 に行ってきた

本物と間違えてしまいそうなハイビジョン映像。

こんにちは。 ちょっと変わった水族館に行ってきた岩崎です。

世界最大級の大水槽で有名な「沖縄美ら海水族館」。マンタや ジンベイザメ、カラフルな熱帯魚など、沖縄ならではの珍しい魚に出会うコトができます。

…と行っても、沖縄に行ってきたワケではありません。実は、今ソニービルに沖縄のお魚たちが大集合しています。その名も「ハイビジョン沖縄美ら海水族館」。Sonyの映像技術を大活用した、バーチャル水族館が開催されています。

“Sony Aquarium 2008 に行ってきた” 続きを読む ...

襲撃!第30回 足立の花火大会イチ押し日記のマーク

またしても花火大会に参加してきました。

こんにちは。 またも花火大会に行ってきた岩崎です。

本日は「足立の花火大会」。平日に開催されるというコトもあり、なかなか行くコトができませんでしたが、今年 ようやく行くコトができました。5分間に 約4,000発が上がるスターマインや 300mのナイアガラなど、見所満載。

しかし、最大のポイントは 打上げ場所から 150mという近距離での観覧です。

“襲撃!第30回 足立の花火大会” 続きを読む ...

襲撃!第42回 葛飾納涼花火大会イチ押し日記のマーク

打上げ場所も近く、初日としては満足な「葛飾納涼花火大会」。

こんにちは。 花火大会に行ってきた岩崎です。

去年、満足に行けなかった反動もあり、今年は今まで以上に気合いが入っています。新しいデジカメ、有料席の確保、そして浴衣の購入。近辺の花火大会のスケジュールは、すべて Googleカレンダーに登録されています。

そんな気合いバッチリの 2008年。初日を飾るのが「第42回 葛飾納涼花火大会」です。

“襲撃!第42回 葛飾納涼花火大会” 続きを読む ...

工夫された演出が嬉しい結婚式

結婚式に参加してきました。

こんにちは。 結婚式に参加してきた岩崎です。

先日も結婚式に参加したばかりですが、またも お呼ばれ。どうも結婚式フィーバーのようです。
今回は、演出が楽しい結婚式。参加者がみんなで祝える雰囲気作りで、新婦のキャラクターが表れているようでした。

“工夫された演出が嬉しい結婚式” 続きを読む ...

忙しい連休に向けて

猛暑だからこそ、熱々の煮込みうどん。

こんにちは。 久々に美容院に行ってきた岩崎です。

前回美容院に行ったのは 5月11日。もう 2ヶ月以上も前のコトです。髪が短いコトもあって、1ヶ月以上放置すると 髪が気になってきます。
ココ最近 ずっと気になっていたのですが、ようやく行くコトができました。

浴衣の季節というコトもあり、けっこー短め。今月末の花火大会が楽しみです。

“忙しい連休に向けて” 続きを読む ...

卓球バーに行ってみた

店内の中心には卓球台が置いてあります。

こんにちは。 夜な夜な卓球を楽しんできた岩崎です。

昨日、友達から「遊びに来ない~?」と、突然 電話がかかってきたした。その友達の友達がバーの店長らしく、遊びにきなよ!というコトでした。

ちょうど帰ってきたところだし、タイミングが良かった。帰宅したのも束の間、そのままお店に向かうコトにしました。

“卓球バーに行ってみた” 続きを読む ...

マックベーカリー先行発売!

さっそく食べてみたマックベーカリー。もちろん全種類。

こんにちは。 早くもマックベーカリーを食べてきた岩崎です。

今週の金曜日から発売が予定されている「マックベーカリー」。
なにげに楽しみにしていたワケですが、早くも先行発売されているという情報を入手。さっそく食べに行ってきました。

一通りの種類を食べてみたのですが、なかなか良い感じ。「チョコデニッシュ」がオススメです。

“マックベーカリー先行発売!” 続きを読む ...

福島に (一瞬)戻りました

またも久々に戻ってきた地元「福島」。

こんにちは。 一瞬、地元に戻ってきた岩崎です。

お盆の時期というコトで戻ってきたワケですが、そういった家庭の行事で戻ったのは初めてカモ知れません。これまで、お盆だろうが 正月だろうが、実家に帰ったコトはありませんでした。
1人暮らしを初めて、9年目のお盆。ついに帰省した理由には、母親の長期的な計画がありました。

“福島に (一瞬)戻りました” 続きを読む ...

あの阿部正樹に再会!

恵比寿ガーデンプレイスの入り口。

こんにちは。 阿部正樹に再会した岩崎です。

現在は福島に戻っている阿部正樹。昨日から東京に観光に来たらしく、久々の再会が実現しました。過去の『今日の日記』によると、最後に再会したのは 2002年のコト。なんと、6年ぶりの再会です。

“あの阿部正樹に再会!” 続きを読む ...

相撲茶屋 寺尾 に行ってみた

有名らしい「相撲茶屋 寺尾」に行ってきました。

こんにちは。 ちゃんこを食べに行ってきた岩崎です。

食べに行ったのは「相撲茶屋 寺尾」。
相撲好きなら知っている人もいると思いますが、寺尾関のお兄さんにあたる福薗好政さん(鶴嶺山)が経営されているお店です。

まったく相撲の知識はありませんが、知り合いに勧められるがままやってきました。

“相撲茶屋 寺尾 に行ってみた” 続きを読む ...

映画「鷹の爪」を観てきました

第2弾となる「鷹の爪」。

こんにちは。 映画「鷹の爪」を観てきた岩崎です。

Flashアニメで有名らしい「鷹の爪」。ついに映画になってしまったかと思っていたら、第2弾も登場してしまったみたいです。
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」というのが正式なタイトル。偶然にも、生の FROGMANさんにも会いました。

“映画「鷹の爪」を観てきました” 続きを読む ...

副都心線に乗ってみた!

副都心線への案内。問い合わせが多いのか、手書きのモノもチラホラ。

こんにちは。 さっそく副都心線に乗ってみた岩崎です。

和光市~池袋~渋谷を結ぶ、新しい路線。本日開業というコトで、とりあえず乗ってみました。
もちろん端から端まで。
特に意味もなく渋谷に寄り、和光市にも行ってきました。

“副都心線に乗ってみた!” 続きを読む ...

東京ミッドタウンや 横浜中華街

半年以上ぶりの中華街。

こんにちは。 今日は東京観光をしてきた岩崎です。

知り合いが千葉の奥地から都内への引っ越しを検討していました。
学校などの関係で ある程度場所が決まっているモノの、どちらにするかを悩んでいる様子。いっそのコト見に来た方が早いと、東京観光が企画されました。

“東京ミッドタウンや 横浜中華街” 続きを読む ...

東京一低い 飛鳥山に登る

標高が低いだけに微妙な景色の「飛鳥山」。

こんにちは。 昨日は飛鳥山に行ってきた岩崎です。

東京都で 1番低い山とされているらしい「飛鳥山」。
池袋から 20分程度で行ける距離にあるというコトで、さっそく行ってみるコトにしました。

晴天にも恵まれ、久々に自然を感じられた 1日。なかなか楽しい休日でした。

“東京一低い 飛鳥山に登る” 続きを読む ...

浅草&東京タワーで 2つの初体験

久々にやってきた浅草!

こんにちは。 久しぶりに東京の名所を観光してきた岩崎です。

もともと計画していた予定ではありませんでしたが、昨日 思ったよりも早く事務手続きが完了したので、そのまま東京の名所を観光するコトとなりました。

場所は浅草と東京タワー。人力車に乗るなど、外人サン並に楽しんできました。

“浅草&東京タワーで 2つの初体験” 続きを読む ...

個人事業の廃業届

廃業届の提出にやってきました。

こんにちは。 今日は税務署やらに出かけてきた岩崎です。

目的は、個人事業の廃業届を提出するため。
ついに社員となってしまったので個人事業主の生活も終わり。その結果、自分の会社も潰れるような形となるため、廃業届を提出する必要があります。

その他にも色々とやらなきゃイケないコトがあったので、今日は会社を休んで事務手続きを行うコトにしました。

“個人事業の廃業届” 続きを読む ...

マンション購入計画

モデルルームにあった、マンションの模型。

こんにちは。 マンションのモデルルームを見に行ってきた岩崎です。

数年前からマンションを買おう!と喚いていますが、今日も懲りずにモデルルームを拝見。改めてマンションへの魅力が増しています。

このまま中途半端な賃貸マンションに住み続けるのなら、購入しちゃった方が良いですね。

“マンション購入計画” 続きを読む ...

「文京さくらまつり」にプチ参加

仕事の合間に花見をしてきました。

こんにちは。 今日も仕事な岩崎です。

未だに忙しさが抜けない現在のプロジェクト。去年の 11月から着任したワケですが、一向に落ち着く気配がありません。

そんな忙しさの合間を縫って、今日は「文京さくらまつり」にプチ参加してみました。

“「文京さくらまつり」にプチ参加” 続きを読む ...

ようやく帰宅、SonyEricssonも徹底か?

ご当地を味わう駅弁「名古屋みそかつ弁当」。

こんにちは。 なんとか池袋に帰ってきた岩崎です。

スムーズに行けば午前中に終わってしまうような作業が、気が付けば夜。結局、終電で帰ってくるハメになりました。

再検証のため、改めて名古屋行きの可能性が出てきた今日この頃。ケータイ業界では SonyEricsson撤退の話題で盛り上がっていたようですね。

“ようやく帰宅、SonyEricssonも徹底か?” 続きを読む ...

“おでかけ”に関する日記
« 家電 | Blogホーム | プログラム »

Last Update 2021/03/26


カテゴリー
“おでかけ” に関する日記
タグクラウド
関連するページ