“家電”に関する日記
« ケータイ | Blogホーム | おでかけ »

第4世代 iPod nano 登場!イチ押し日記のマーク

ウワサ通り発表となった「iPod nano 4th」。

こんにちは。 新生 iPod が気になる岩崎です。

本日行われた「Let's Rock」にて、新しい iPod が発表となったようです。
やはりハードウェア的な進化は少ないようで、shuffleclassic に関しては 大幅な変更がありません。大きさも従来通りで、再生時間や容量などの変化に留まっています。touchは iPhone 3G のデザインが取り入れられているようで、それぞれ 1万円ほど安くなっています。

大きく変化しているのは iPod nano。流出していた画像通り、細長いスタイルとなった模様です。

“第4世代 iPod nano 登場!” 続きを読む ...

カフェで過ごす 新しいビジネスライフイチ押し日記のマーク

さっそくカフェに持ち出した Aspire one。

こんにちは。 さっそく Aspire one を持ち出してみた岩崎です。

休憩時間のチャイムが鳴った瞬間に、Aspire one を持ってカフェに移動。インターネットは、公衆無線LANを利用します。移動したのは、駅前にある EXCELSIOR CAFFE。ドトール系のカフェですが、落ち着いた雰囲気で気に入っています。

今日のところはセットアップだけで終わってしまいましたが、とりあえず「カフェサイコー!」でした。

“カフェで過ごす 新しいビジネスライフ” 続きを読む ...

悩みに悩んで Aspire one を購入!イチ押し日記のマーク

ついに購入してしまった「Aspire one」。

こんにちは。 ついに購入してしまった岩崎です。

Netbookの話題が立て続いてしまって申し訳ないのですが、悩みに悩んで acerの「Aspire one」を購入しました。最後まで悩み続けた Inspiron Mini 9 でしたが、やはりヨドバシポイントを諦めるコトができませんでした。

さっそく空けてしまうと眠れなくなってしまうので、セットアップなどは 明日会社でやろうと思います。

“悩みに悩んで Aspire one を購入!” 続きを読む ...

店頭で Inspiron Mini 9 を発見イチ押し日記のマーク

早くも展示されている「Inspiron Mini 9」。発売は近いか?

こんにちは。 Inspiron Mini 9 を店頭で発見した岩崎です。

ちょっと出かける用事があったので、ついでにビックカメラ池袋本店に立ち寄ったところ Inspiron Mini 9 の実機を発見!まだ発売はしていないようですが、気になっていたキーボードの使用感などを確認するコトができました。

総合的に判断すると、かなり魅力的なモデルの様子。個人的には Aspire one を上回ったと感じていますが、最後の課題に決断を下すコトができません。

“店頭で Inspiron Mini 9 を発見” 続きを読む ...

僕を悩ませる Inspiron Mini 9イチ押し日記のマーク

予期せぬタイミングで発表された「Inspiron Mini 9」。

こんにちは。 相変わらず Netbookの購入に悩む岩崎です。

予定では、本日 Acerの「Aspire one」を購入しようと思っていました。先日、いくつかの Netbookを比較していたワケですが、悩みに悩んだあげく ようやく決断を下したところでした。

ところが、このタイミングでまさかの発表。DELLから新しい Netbookが登場してしまいました。しかも、色々と悩ましい問題を抱えている様子。まだまだ苦悩する日々となりそうです。

“僕を悩ませる Inspiron Mini 9” 続きを読む ...

話題の Netbookを比較してみるイチ押し日記のマーク

有力な選択肢の 1つ「Aspire one」。

こんにちは。 本気で UMPCの購入に悩む岩崎です。

これまでは「あったら便利かなぁ」程度だったのですが、具体的な用途が見つかり始め 本格的に検討し始めました。ただ、肝心の IdeaPad S9/S10 が発売されておらず、これだ!という製品がありません。

新たな選択肢を検討すべく、いくつかの Netbookを比較してみるコトにしました。

“話題の Netbookを比較してみる” 続きを読む ...

新iPod の神髄は iTunesにある

そろそろ新バージョンの登場が予想される iPodシリーズ。

こんにちは。 新しいiPodについて考えてみたい岩崎です。

最近、新しいiPodに関するウワサが流れ始めています。安価な iPod touch が登場するとか、iPod nano は大幅な変更があるとか、様々な憶測が流れています。
これらの情報を確認していると、まだまだハードウェアの進化に注目されているように見受けられますが、新iPodの神髄は iTunesにあると予想しています。

“新iPod の神髄は iTunesにある” 続きを読む ...

Lenovoの UMPCが気になる

Blogの更新用に押さえておきたい「IdeaPad S9」。

こんにちは。 Lenovoの IdeaPadが気になる岩崎です。

iPhone 3G による Blogの更新に失敗。Movable Typeの機能をフル活用するには、やはりパソコンが必要のようです。
幸いにも、巷では UMPCが流行っている様子。かなり値段も安いですし、利用目的が Blogの更新 “だけ”だったとしても購入する価値はありそうです。

“Lenovoの UMPCが気になる” 続きを読む ...

DSC-W170 レビュー - IXY DIGITAL派から見た Cyber-shotイチ押し日記のマーク

求めていたモノとは違っていた Cyber-shot「DSC-W170」。

こんにちは。 DSC-W170をレンタルしてきた岩崎です。

先日、6年ぶりに新しいデジカメを購入したワケですが、ずっと悩んでいた機種がありました。それが Sonyの DSC-W170。今回、この機種をレンタルする機会を得たので、さっそくレビューしてみたいと思います。

結論としては、Canonを購入して大正解。随分と魅力に感じていた Cyber-shotですが、自分の求めているモノとは方向性が異なっていました。

“DSC-W170 レビュー - IXY DIGITAL派から見た Cyber-shot” 続きを読む ...

バルク品で復活した LANDISK Home

2ヶ月ぶりに復活した「HDL4-G1.0」。

こんにちは。 ようやく LANDISKが復活した岩崎です。

購入してから 1年もせずに、見事にハードディスクがクラッシュした「HDL4-G1.0」
ずっと未使用な状態が続いていたのですが、ようやく交換用のハードディスクを購入してきました。純正のハードディスクが高価なため バルク品を購入してきたのですが、無事に認識されたようで一安心です。

“バルク品で復活した LANDISK Home” 続きを読む ...

iPodから WALKMANに戻れるかイチ押し日記のマーク

Bluetoothを内蔵した WALKMAN「NW-A828」。

こんにちは。 NW-A828をレンタルしてきた岩崎です。

以前は WALKMAN(ウォークマン)を愛用するユーザーでしたが、2006年に iPodに切り換え。それから、ずっと iPodを利用しているワケですが、久々に WALKMANが利用してみたくなりました。

そこで、Bluetoothを内蔵した「NW-A828」を入手。すっかり iPod派の自分にとって、今さら WALKMANという選択肢は現実的なのかを考えてみたと思います。

“iPodから WALKMANに戻れるか” 続きを読む ...

MDR-EX76LP レビュー - 残念すぎるコードの長さイチ押し日記のマーク

早くも入手できた「MDR-EX76LP」。

こんにちは。 またも新しいイヤホンを購入した岩崎です。

購入したのは、Sonyの新しいインナーイヤーレシーバー「MDR-EX76LP」
7月10日に発売予定でしたが、早くも入荷したようなので、さっそく購入してきました。

色々と魅力も多い新製品。ただ、お気に入りのMDR-EX55SLを超えるコトはできないようです。

“MDR-EX76LP レビュー - 残念すぎるコードの長さ” 続きを読む ...

悩ましいデジカメ選び

海老ちゃんか、オダギリか。予想以上に悩ましいデジカメ選び。

こんにちは。 デジカメの購入を検討している岩崎です。

様々な機種が発売されていますが、最終的な候補としては FUJIFILM の「FinePix Z200fd」か、Canonの「IXY DIGITAL 25 IS」。

年末くらいから購入を検討しているのですが、なかなか有力な候補が見つからずに悩み続けていました。店頭での確認を繰り返し、ようやく 2機種に絞る段階までやってきました。

“悩ましいデジカメ選び” 続きを読む ...

あのスピーカーが商品化!

ついに発売された「Sountina」。

こんにちは。 ついに待ち望んでいたスピーカーが商品化された岩崎です。

無指向性スピーカーシステム「NSA-PF1」。「Sountina(サウンティーナ)」という相性も用意されています。

半年以上も発売を待ち望んでいた商品だったのですが、残念ながら購入するのは難しそうです。まさか、ココまで高額だとは。。。

“あのスピーカーが商品化!” 続きを読む ...

予想以上にダサかったキーボード

予想以上にデザインが悪かった「Microsoft Wireless Laser Desktop 7000」。

こんにちは。新しいキーボードを購入する予定だった岩崎です。

今日は Microsoftの新しいキーボード「Microsoft Wireless Laser Desktop 7000」の発売日。Windows Vistaの Aeroを意識した半透明のデザインが特徴的。豊富なホットキーも魅力的です。

ただ、最終的に購入するのは断念するコトにしました。思っていた以上に、デザインが悪かったのです。

“予想以上にダサかったキーボード” 続きを読む ...

Microsoftが新しいキーボードを発表!

ついに国内でも発売が決定した「Wireless Laser Desktop 7000」。

こんにちは。 キーボードの購入に悩む岩崎です。

Microsoftから、新しいキーボード「Wireless Laser Desktop 7000」が発表されました。
ちょうど買い換えを検討していた時期でもあり、かなり気になるところ。思い切って購入してしまうか悩んでしまいます。

“Microsoftが新しいキーボードを発表!” 続きを読む ...

MDR-AS30Gのイヤーチップを切断してみたイチ押し日記のマーク

思わず切断してしまった「ステイブルイヤーチップ」。

こんにちは。 MDR-AS30Gを改造してみた岩崎です。

前回のレビューで、イマイチ評判の良くなかった MDR-AS30G。その原因は、耳を痛める「ステイブルイヤーチップ」でした。

邪魔になるなら取り除きましょう…と言うコトで、バッサリ切断してみました。

“MDR-AS30Gのイヤーチップを切断してみた” 続きを読む ...

MDR-AS30G を買ってみたイチ押し日記のマーク

「アクティブスタイルヘッドホン」として登場した MDR-AS30G。

こんにちは。 さっそく MDR-AS30Gを入手してきた岩崎です。

Sonyからスポーツ用途向けとして、新しいヘッドホンシリーズが発表となりました。その中にはネックバンドタイプのヘッドホンも含まれており、ネックバンド好きとしては気になる商品です。

さっそく購入するコトができたので、今日はその感想を書いていこうと思います。

“MDR-AS30G を買ってみた” 続きを読む ...

気になるメッシュタイプキーボード

メッシュ加工が新しい「CAESAR KB005U-B」。

こんにちは。 ENERMAXのキーボードが気になる岩崎です。

今月の 11日に発売になったらしいのですが、デザイン的に良い感じ。
パームレスト部分に採用された 0.6mm厚のスチール製メッシュがポイント。サラサラしてて気持ちよさそうです。

せっかくなので買い換えを検討してみたのですが、購入するには少し問題があるようです。

“気になるメッシュタイプキーボード” 続きを読む ...

予期せぬ新シリーズ BDZ-A70イチ押し日記のマーク

まさかの登場「BDZ-A70」。

こんにちは。 新シリーズの登場に驚きを隠せない岩崎です。

Blu-rayレコーダーを思わず購入して 1ヶ月が経過。ついに新しいモデルが発表となってしまいました。プレスリリース

発表となった「BDZ-T90」は、購入した BDZ-T70の大容量モデル。以前から発売のウワサはあったので、この程度は予想範囲内。問題は、同時に登場した Aシリーズ「BDZ-A70」の存在でした。

“予期せぬ新シリーズ BDZ-A70” 続きを読む ...

Blu-rayで観る「ローグ アサシン」

Blu-ray版「ローグ アサシン」を再生中。

こんにちは。 自宅でも Blu-rayが鑑賞可能になったというコトで、さっそく市販の Blu-rayビデオを購入してきました。

初めて楽しむ Blu-rayの迫力に感動していたのもつかの間、予期せぬハプニングに見舞われました。
やはり、再生機は別途用意した方が良さそうです。

“Blu-rayで観る「ローグ アサシン」” 続きを読む ...

Sonyのデジタルフォトフレームが復活!

ついに復活した Sonyのデジタルフォトフレーム。

こんにちは。 Sonyのデジタルフォトフレームが復活するようです。

小型の液晶ディスプレイを搭載し、写真を表示するという「デジタルフォトフレーム(写真立て)」
デジカメの普及に従い市場が拡大したコトで、改めて Sonyが参入するようです。製品情報

“Sonyのデジタルフォトフレームが復活!” 続きを読む ...

NASのハードディスクが外された?

購入して、まだ 1年にも満たない「HDL4-G1.0」。

こんにちは。 突然 NASの調子が悪くなった岩崎です。

早朝 4:51。朝までかかっていた作業が一段落し、ようやく寝られるかと思っていたところ、愛用の「HDL4-G1.0」から警告メールが届きました。

なんと、1台のハードディスクが認識されていません。早くもクラッシュの予感です。

“NASのハードディスクが外された?” 続きを読む ...

BDZ-T70 レビュー - 設置して気付いたコトイチ押し日記のマーク

その もったいなさ、岩崎も気付いちゃいました。

仕事が忙しく、スグに設置できずにいた Blu-rayレコーダー「BDZ-T70」。8日に、ようやく設置するコトができました。

さっそく操作を楽しんでいますが、ウチの環境では最先端過ぎるアイテムの様子。残念ながら本領発揮ができません。
矢沢さんの言うとおり、テレビも良くないとダメみたい。時代の流れは思った以上に早いようです。

“BDZ-T70 レビュー - 設置して気付いたコト” 続きを読む ...

思わず買っちゃった Blu-rayイチ押し日記のマーク

思わず購入してしまった Blu-rayレコーダー「BDZ-T70」。

こんにちは。 ノリで Blu-rayレコーダーを購入してしまった岩崎です。

昨日、会社の上司と秋葉原に行ったのですが、そのついでにヨドバシカメラに寄ったので思わず購入してしまいました。

購入したのは Sonyの「BDZ-T70」。ココ最近、ずっと悩んでいた Blu-rayレコーダーでしたが、この時期に購入するのならオススメのレコーダーかも知れません。

“思わず買っちゃった Blu-ray” 続きを読む ...

今更ながら、Sony × SHARP について触れてみる

記者会見で強力タッグを発表した両社長。

こんにちは。
今更ながら、Sony × SHARP について触れてみたいと思う岩崎です。

家電通であれば知っている方も多いと思いますが、3日ほど前に大きなニュースが発表されました。Sonyと SHARPが液晶事業で手を組むというニュース。Sony 報道資料

世界シェア No.2の Sonyと、国内シェア No.1の SHARPという強力タッグ。昨日の敵は 今日の友。まだまだテレビ業界には波乱がありそうです。

“今更ながら、Sony × SHARP について触れてみる” 続きを読む ...

気になる Sonyのスピーカー

Sonyから発売予定?の無指向性スピーカー。

こんにちは。 Sonyのスピーカーが気になる岩崎です。

昨日、DENONのスピーカーについて触れていましたが、今日は その流れ。
あれからスピーカーを購入するかを悩んでいたのですが、ネットをウロウロしているウチに、Sonyから発売が予定されているスピーカーを思い出しました。

“気になる Sonyのスピーカー” 続きを読む ...

未完成のホームシアター

7Lシリーズの設計コンセプトを継承した「SC-T5L」。

こんにちは。 手持ちのスピーカーシステムが入手困難になりつつある岩崎です。

現在、自宅のホームシアターでは DENONの「SC-T7L」というスピーカーを愛用しています。音質もさることながら、なにより光沢のあるデザインがステキ。

この SC-T7Lをメインに 7.1chの環境が整っている状況ですが、まだ完全ではありません。

“未完成のホームシアター” 続きを読む ...

TM-B10.IP レビュー - Bluetooth を選択する理由イチ押し日記のマーク

ワイヤレス生活を選択するメリットはドコにあるのか?

TM-B10.IP を購入し、ようやく実用的なワイヤレス環境が整った今日この頃。あれから 2週間以上が経過したワケですが、改めて Bluetoothの魅力を考えてみたいと思います。

ワイヤレス生活を選択するメリットはどこにあるのか?そもそもワイヤレス生活は本当に必要なモノなのか?を検討してみたいと思います。

“TM-B10.IP レビュー - Bluetooth を選択する理由” 続きを読む ...

あっさり幕引きとなった 次世代DVD戦争

意外にあっさりとした幕引きとなった HD DVD。

こんにちは。 撤退ニュースに驚きの岩崎です。

HD DVD の撤退。Blu-ray Discが勝利をおさめる形となり、事実上 ようやく規格の統一となりました。

あれだけ HD DVDを支持していた Warner Bros.も、まさかの乗り換え。これ以上の継続が困難となり、ついに撤退するコトとなってしまったようです。

“あっさり幕引きとなった 次世代DVD戦争” 続きを読む ...

TM-B10.IP レビュー - 快適なワイヤレスライフイチ押し日記のマーク

ついに購入した「TM-B10.IP」。ワイヤレス生活の復活に期待。

先日購入した iPod用トランスミッター「TM-B10.IP」。iPodから 音楽を転送し、ワイヤレスで音楽が聴けてしまうというアイテムです。

受信側は Sonyの「DR-BT21G」。Bluetoothで接続するコトで、音楽を聴くだけではなく、ヘッドホンから iPodが操作できるという点にも注目。

前回は大失敗だった Bluetoothによる接続。今回は国内メーカーというコトで、期待大。さっそく利用してみた感想をレビューしたいと思います。

“TM-B10.IP レビュー - 快適なワイヤレスライフ” 続きを読む ...

TM-B10.IP レビュー - 大失敗だった PTM-BAHIDイチ押し日記のマーク

大失敗だった「PTM-BAHID」と、新たに購入した「TM-B10.IP」。

こんにちは。 先日「TM-B10.IP」を入手した岩崎です。

以前から気になっていた maxellのトランスミッター。発売日に入荷しておらず ヤキモキしていましたが、29日に ようやく入手するコトができました。

数ヶ月ぶりに戻ってきたワイヤレスなミュージックライフ。まずは前回の失敗談から、購入に至るまでの経緯を振り返ってみたいと思います。

“TM-B10.IP レビュー - 大失敗だった PTM-BAHID” 続きを読む ...

maxellの気になるトランスミッターイチ押し日記のマーク

maxellから発売予定のトランスミッター「TM-B10.IP-WH」。

こんにちは。 久々にワイヤレスな生活が戻ってきそうな岩崎です。

ワイヤレス生活に必要なモノは、iPod用のトランスミッターとヘッドホン。
前回は Princetonの「PTM-BAHID」を購入したのですが、電波の弱さが問題でした。

結局、音飛びが激しいために断念してしまいましたが、今度は maxellから iPod用のトランスミッターが発売されるようです。

“maxellの気になるトランスミッター” 続きを読む ...

MDR-EX700SL レビュー - 3万円の魅力とは?イチ押し日記のマーク

3万円を超える高級イヤホン「MDR-EX700SL」。

iPodの普及とともに、高級なイヤホンが次々と発売されています。

1万円超えも当たり前になってきた今日この頃、Sonyからも 3万円を超えるイヤホンが登場しました。それが「MDR-EX700SL」。
なんと 36,750円(税込)もする高級品ですが、ひょんなコトからお借りするコトができたので、その感想をレビューしたいと思います。

“MDR-EX700SL レビュー - 3万円の魅力とは?” 続きを読む ...

Wii専用 LANアダプタ を購入

大画面で見る「岩崎 仁の俺は語りたい!」。

こんにちは。 WiiのLANアダプタを購入した岩崎です。

最近、まったくプレイしていない Wiiですが「FOREVER BLUE」というソフトを購入してみました。FOREVER BLUE 製品情報

そのついでに購入したのが「Wii専用 LANアダプタ」。
Wiiと同時に購入する予定だった周辺機器ですが、当時は品薄状態で入手不可。ようやく購入するコトができました。

“Wii専用 LANアダプタ を購入” 続きを読む ...

PX-G930 購入!

今さら購入してしまった「PX-G930」。デザイン性のある箱です。

こんにちは。 今更ながら「PX-G930」を購入した岩崎です。

購入しておいてなんですが、本来であればPX-G930は購入する予定のないプリンタでした。
発売されたのは 2006年2月23日ですから、既に発売から 1年以上も経過しています。発売日にこだわる自分が、こんなにも古いプリンタを購入するのは非常に珍しいコト。

ただ、年賀状の時期も近づいているし、手持ちのPX-G920の調子も芳しくなかったため、思い切って購入するコトにしました。

“PX-G930 購入!” 続きを読む ...

iTunse 7.5 を導入してみた

充電が確認できるようになった iTunes 7.5。

こんにちは。 iTunse をバージョンアップしてみた岩崎です。

7.5にアップデータが公開されたというコトで、さっそく更新。
新しいゲームのへサポートが主な更新店のようですが、iPodの充電状況がわかるというのが、小さいながらも魅力的。

全体的なパフォーマンスの向上など、個人的には気になるバージョンアップ内容となっているようです。

“iTunse 7.5 を導入してみた” 続きを読む ...

MDR-G75LW ゲットだぜ!!イチ押し日記のマーク

なんとか発売日前に購入でした「MDR-G75LW」。

こんにちは。 ついにMDR-G75LWをゲットした岩崎です。

Sony製 ネックバンドタイプとしては、なんと 4年ぶりの新製品。9月に情報を入手して以来、ずっと発売を楽しみにしていました。

7日に入荷の連絡を受けつつも、なかなか購入するコトができませんでしたが、ようやく入手! 久々のネックバンドでしたが、その魅力を改めて感じるコトができました。

“MDR-G75LW ゲットだぜ!!” 続きを読む ...

入手できない MDR-G75LW

購入できずにいる「MDR-G75LW」。

こんにちは。 なかなか「MDR-G75LW」を購入できない岩崎です。

数年ぶりに発売される、ネックバンドタイプのヘッドホンMDR-G75LW
ネックバンド好きとしては、待ち望んでいた新製品なワケですが、なかなか入手するコトができません。

すべては最近の激務のせい。まったく時間が作れません(泣)。

“入手できない MDR-G75LW” 続きを読む ...

AUDIO BONE AQUA を買ってみた

仕事用に購入した「AUDIO BONE AQUA」。

こんにちは。 今日も仕事な岩崎です。

今日は客先にも行かず、自社での仕事というコトもあり、音楽を聴きながら仕事ができちゃいます。
…というコトで、以前から気になっていた「AUDIO BONE AQUA」を購入してみました。
参考情報:AUDIO BONE AQUA

“AUDIO BONE AQUA を買ってみた” 続きを読む ...

「MDR-G75LW」は近日発売?

Sony eカタログ に追加された「MDR-G75LW」。

こんにちは。 爪を切り過ぎてキーボードが打ちにくい岩崎です。

Sonyの商品情報が検索できる「Sony eCatalog (ソニーeカタログ)」に、「MDR-G75LW」が追加されたようですね。

MDR-G75LWは、久々に発売予定のネックバンドタイプのヘッドホン。
以前の日記でも、発売を楽しみにしているアイテムですが、早くも製品情報が追加されたようです。

“「MDR-G75LW」は近日発売?” 続きを読む ...

新しいイヤホン「MDR-EX55SL」を購入してきましたイチ押し日記のマーク

早くも購入してきた「MDR-EX55SL」。

こんにちは。 新しいイヤホン「MDR-EX55SL」を購入してきた岩崎です。

イヤーピースに採用されていたシリコンゴムを、本体にも採用したというインナーイヤーヘッドホン。
この“シリコンハウジングボディ”により、耳に優しくフィット。快適な装着感と、さらなる重低音を実現するそうです。

1ヵ月ほど前の日記でも紹介していたアイテム。せっかくなので購入してみるコトにしました。

“新しいイヤホン「MDR-EX55SL」を購入してきました” 続きを読む ...

CEATEC JAPAN 2007 に行ってきました!

ウワサの薄型有機ELテレビ「XEL-1」に盛り上がる Sonyブース。

今日は、最先端IT&エレクトロニクスの総合展「CEATEC JAPAN 2007」に参加してきました。CEATEC JAPAN 公式サイト

主な目的は、ウワサの薄型有機ELテレビ「XEL-1」
そして、4年ぶりに登場した金魚ケータイ「INFOBAR 2」

以前から気になるイベントだったのですが、ちょうど仕事も一段落の時期だったコトもあり、会社を休んで行ってきました。

“CEATEC JAPAN 2007 に行ってきました!” 続きを読む ...

SEIKOの時計が良さげカモ

SEIKOの技術と伝統が息づくメカニカルシリーズ。

こんにちは。 SEIKOの腕時計に惹かれている岩崎です。

今日は、久々に会社が早く終わりました。
かかわっていたプロジェクトが今月の頭に納期を迎え、今月からは時間ができそうな感じです。

せっかく早く終わったので、アレコレ買い物をしていたのですが、その時に SEIKOの時計を確認。かなり魅力的な時計が発売されているコトが判明しました。

“SEIKOの時計が良さげカモ” 続きを読む ...

iPodが充電されてない

充電中のiPod。

がーん。
これから出かけるぞ!って瞬間だったのに、iPodが充電されていないコトに気がつきました。

少しくらい電池が残ってるかと思いきや、前回ギリギリまで使ってたので残量ゼロ。少し充電したいケド、もぅ出かける時間だし…。

で、結局 iPodナシで出かけるハメになりました。すごくガッカリ。
これからは充電されているか確認しないとダメですね。

久々のワイヤレス生活

ネックバンドタイプの「DR-BT21G」。

こんにちは。 久々に Bluetoothヘッドホンを出してきた岩崎です。

先日、audio-technicaの「ATH-CK51」を購入したばかりですが、大して利用しないまま、今度はSonyの「DR-BT21G」を利用しています。DR-BT21G 製品情報

もともとATH-CK51はカジュアル用に購入したため、スーツスタイル用のヘッドホンも新調したくなりました。
しかし、そろそろインナーイヤーにも飽きてきており、ネックバンドタイプの魅力が再浮上してきました。

“久々のワイヤレス生活” 続きを読む ...

新しいイヤホンを買いました

従来モデル(上)との比較。

こんにちは。 新しいイヤホンを購入してきた岩崎です。

現在 愛用しているイヤホンは、audio-technicaの「ATH-CK5」
イヤホンから1cmにも満たない輪っかが飛び出しており、フィット感が高いのが特徴です(ループサポート)。
製品情報:ATH-CK5 (audio-technica)

そして、この後継モデル「ATH-CK51」を店頭で発見!昨日、さっそく購入してきちゃいました。
製品情報:ATH-CK51, ATH-CK52 (audio-technica)

“新しいイヤホンを買いました” 続きを読む ...

iPod nano レビュー - 使い続けてみた感想イチ押し日記のマーク

3世代目となる「iPod nano」。

新しいiPod nanoが登場してから 2週間以上が経過。
自分も思わず購入してしまったワケですが、特に不満なく利用しています。
製品情報:iPod+iTunes (Apple)

デザインも、2世代目のiPod nanoよりもダンゼン魅力的。馴れとは恐ろしいモノです。
今日は前回の日記のレビューも含め、使い続けて感じたコトなどを追記していきたいと思います。

“iPod nano レビュー - 使い続けてみた感想” 続きを読む ...

EPSON 新プリンタ発表!

新機種の中では最上位の「PM-G860」。

こんにちは。 EPSONの新製品が気になる岩崎です。

ついに EPSONからプリンタの新製品が発表されました。
なんと、新型のマイクロピエゾヘッドを搭載した機種も発表されたとのコト。これは期待が高まります。

さっそくニュースリリースを確認してみました。

ニュースリリース:モノクロ高速、オール顔料インクで普通紙くっきり ビジネス向けカラリオプリンタ
ニュースリリース:Epson Colorが、さらに進化。ますます、まかせてキレイなカラリオ新発売

“EPSON 新プリンタ発表!” 続きを読む ...

気になる新しいイヤホン

インナーイヤーレシーバーの最上位モデル「MDR-EX700SL」

こんにちは。 新しいイヤホンが気になる岩崎です。

シンプルなイヤホンが欲しいなぁと、現在のインナーイヤーヘッドホンを購入したのが半年ほど前。
Sonyからは高級なイヤホンが発表になったようですが、どうもデザインが好めません。最近は、妙な形のイヤホンが多く、選択肢が狭まってきたように思えます。

そんな中、実はシンプルなイヤホンも発表されていたコトが判明!
久々にネックバンド型のヘッドホンも発売になるようです。

“気になる新しいイヤホン” 続きを読む ...

“家電”に関する日記
« ケータイ | Blogホーム | おでかけ »

Last Update 2023/11/20


カテゴリー
“家電” に関する日記
タグクラウド
関連するページ