“日記”に関する日記
Blogホーム | ケータイ »

早くもイルミネーションが輝く池袋

早くもイルミネーションで飾られる池袋。

こんにちは。 池袋をぶらぶらしていた岩崎です。

買い物やら捜し物やらと、色々と予定があったのですが、夜は友達に呼び出されて夕食。駅前は早くもイルミネーションが飾られ、すっかりクリスマスモードですね。そう言えば、会社の駅前もイルミネーションが飾られていました。

気が付けば 11月。今年も色々なイルミネーションを見に行きたいところですが、去年以上に自由に行動できるかは謎。今年は様々な制約が多そうな気がします。

“早くもイルミネーションが輝く池袋” 続きを読む ...

あえて質より量で挑戦したい

80,000近い PV数を実現するコトができた 10月。

こんにちは。 10月も好調なアクセス数を実現するコトができた岩崎です。

リニューアル以降、順調に伸びていくアクセス数。先月、運営してから過去最高を実現するコトができましたが、その数をも上回る好調ぶり。37,000人/月を突破するアクセス数で、80,000近い PV数を実現するコトができました。

ただ、その犠牲として更新できない日が増えてしまったのも確かです。10月は 量より質を重視した月でした。

“あえて質より量で挑戦したい” 続きを読む ...

WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (プレイ編)イチ押し日記のマーク

ついにプレイするコトができた「WipEout HD」。

こんにちは。 ついに WipEout HD を入手するコトができた岩崎です。

3作目の「Wip3out」から 8年。待ちに待ち望んでいた続編を、ようやくプレイするコトができました。度重なる延期、海外版のダウンロード失敗など、入手までに色々と苦労?がありましたが、無事に遊べる環境が整いました。

ゲーム内容が思っていたモノとは違いましたが、1,800円なら納得の価格。万人ウケはしませんが、是非とも試して戴きたい 1本です。

“WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (プレイ編)” 続きを読む ...

WipEout発売に備え PLAYSTATION 3 を再設置イチ押し日記のマーク

8年の時を経て排除された DVDプレーヤー「DVP-S707D」。

こんにちは。 ようやく PLAYSTATION 3 の設置が完了した岩崎です。

国内版 WipEout HD の発売を明後日に控え、仮置きしていた PS3を移動。接続方式もコンポジットからコンポーネントへと変更しました。これで、WipEout HD の高画質を存分に楽しむコトができそうです。

いよいよ国内で発売される WipEout HD。明後日の 29日公開予定となっていますが、何時頃に配布されるんでしょうか。楽しみすぎてドキがムネムネです。

“WipEout発売に備え PLAYSTATION 3 を再設置” 続きを読む ...

お餅好きには便利な レンジ モチアミ

餅がこびりつかない Wエンボス加工。

こんにちは。 便利なアイテムを発見した岩崎です。

今日は様々なお店を転々としていました。会社の忘年会で ちょっとしたゲームを行います。その商品を検討していたのです。
その途中で発見したのが「レンジ モチアミ」。餅が こびりつかないという優れもの!餅好きにはたまらない一品を発見してしまいました。

具体的な金額が忘れてしまいましたが、500円ほど。お餅好きならオススメのアイテムです。

“お餅好きには便利な レンジ モチアミ” 続きを読む ...

給与が引き落とせない週末

インターネットバンキングのログインページ。

こんにちは。 給与が引き落とせない岩崎です。

ご存じの通り、今はケータイから残高照会を行ったり、振り込みなどを行うコトができます。そんな便利なモバイルバンキングの操作を誤ってしまい、給与が全額引き落とせない状況に陥りました。

24時間操作可能なモバイルバンキングですが、肝心の取り扱いは 15時まで。そのギャップにハマってしまいました。

“給与が引き落とせない週末” 続きを読む ...

PSN Card 届かぬままに... 国内版 WipEout HD 発表イチ押し日記のマーク

ついに発表されてしまった 国内版 WipEout HD。

こんにちは。 “最悪のシナリオ”を迎える結果となりそうな岩崎です。

本日から開催された TGS (東京ゲームショウ) 2008。ウワサされていた通り、新しい PS3などが発表されたようですが、遂に 国内版 WipEout HD も発表されてしまったようです。
先日、WipEout HD の為に PS3 を購入し、北米版 PSN Card も注文したばかり。このままでは恐れていた結果を迎えるコトとなりそうです。

“PSN Card 届かぬままに... 国内版 WipEout HD 発表” 続きを読む ...

オーケストラの DVDを購入してみた

DVDのメインメニュー。ラピュタやナウシカなど、知っている曲が多い。

こんにちは。 オーケストラの DVDを購入した岩崎です。

バッファが誰で、ベートーヴェンが何なのカモ分からないほど、クラシックにウトい自分ですが、初めてオーケストラの DVDを購入してしまいました。
原因は奇しくもニコニコ動画。特に見ているサイトでもなかったのですが、検索しているうちに行き当たってしまい、そこで見つけた動画がキッカケとなりました。

“オーケストラの DVDを購入してみた” 続きを読む ...

品質の悪さに悩んだビリヤード

自由空間のビリヤード台。

こんにちは。 数ヶ月ぶりにビリヤードで遊んできた岩崎です。

8月末、数年ぶりにビリヤードを楽しんだのをキッカケに、改めてビリヤードに燃えています。なかなか機会に恵まれませんでしたが、ようやく遊びに行くコトができました。

久々だったコトもあり十分楽しむコトはできましたが、施設の品質には少し残念な結果です。

“品質の悪さに悩んだビリヤード” 続きを読む ...

9月は過去最高のアクセス数

アクセス解析には Google Analyticsを利用しています。

こんにちは。 9月も好調なアクセス数を実現するコトができた岩崎です。

リニューアル移行大幅に増えてきたアクセス数ですが、ついに 25,000人/月 を突破するコトができました。先月に続き、過去最高のアクセス数。PV数も 56,000を突破するコトができました。
今月は購入日記の復活を視野に入れながら、さらなるアクセス数の向上を目指したいと思います。

“9月は過去最高のアクセス数” 続きを読む ...

WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (PSN Card 購入編)イチ押し日記のマーク

もう少しのところでプレイできない「WipEout HD」。

こんにちは。 未だに WipEout HD を堪能できていない岩崎です。

ついに購入した PLAYSTATION 3 でしたが、肝心の WipEout HD がダウンロードできないという状況に陥っています。海外PSNからの購入は、思っていたよりも困難な様子。
ちなみに、国外からの購入は認められていません。本日の日記を参考にする際は、自己責任でお願い致します。

“WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (PSN Card 購入編)” 続きを読む ...

WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (設置編)イチ押し日記のマーク

ようやく購入した PLAYSTATION 3。

こんにちは。 今さら PLAYSTATION 3 を入手した岩崎です。

近々、HDDの容量が増えた PS3が発売されるとのウワサもあり、かなり微妙なタイミング。もちろん、理由は WipEout HD。ついに、北米の PLAYSTATION Network にて公開されたという情報を受けて、さっそく PS3本体を購入してきました。
ただ、設置が終わった段階で まだプレイできていない為、本日は 設置編 とさせて頂きました。せっかくなので Wipeoutの思い出に浸りたいと思います。

“WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (設置編)” 続きを読む ...

不振な動きをする CPU使用率 (解決編)

不振な動きをしていた CPU使用率。

こんにちは。 CPU使用率の件が解決した岩崎です。

半年ほど前、CPUの使用率が不振な動きをしていました。どうやら Intel® Matrix Storage Console に含まれている、一部のサービスが原因だったようです。
その時は、対象のサービスを停止させるコトで対応していましたが、最新バージョンでは これらの問題が解決されているようです。

“不振な動きをする CPU使用率 (解決編)” 続きを読む ...

不要なワイシャツを オトクに処分

大量に持参してみた 不要なワイシャツ達。

こんにちは。 古いワイシャツを大量に処分してきた岩崎です。

なにかと愛用している SUIT SELECT 21。
未だにツープライスを続けているスーツ屋さんですが、「ワイシャツリサイクルキャンペーン」とやらを実施しているコトが判明。
プレゼントがもらえたり、ワイシャツが割引になったりと、なにかとオトクな様子。さっそく古いワイシャツを持っていきました。ワイシャツリサイクルキャンペーン

“不要なワイシャツを オトクに処分” 続きを読む ...

おっきくなぁれを飲んでみた

ティーンズ世代には話題(?)の「おっきくなぁれ」。

こんにちは。 おっきくなぁれを飲んでみた岩崎です。

「おっきくなぁれ」というゼリー飲料をご存じでしょうか?ティーンズ雑誌などで有名らしい、バストアップ飲料だそうです。飲むだけで胸が大きくなるとは気になる限り。
フラリと立ち寄ったドンキホーテで販売していたので、興味本位で購入してみるコトにしました。

“おっきくなぁれを飲んでみた” 続きを読む ...

快適な Webサービスを実現する Google Chrome

さっそく導入してみた「Google Chrome」。

こんにちは。 さっそく Google Chrome を利用してみた岩崎です。

俺は語りたい!が 800,000 HIT で盛り上がる中、Googleから Webブラウザが公開されました。以前から噂がありましたが、本当に実現してしまうのが Googleの素晴らしいところです。

発表直後に導入し、デフォルトのブラウザとして設定してみました。今月一杯は Google Chrome をメインで利用してみる予定です。

“快適な Webサービスを実現する Google Chrome” 続きを読む ...

おかげ様で 800,000 HIT 達成!!イチ押し日記のマーク

おかげ様で 800,000 HIT を達成するコトができました!

ありがとうございます!
お陰様で 800,000 HIT を達成するコトができた岩崎です。

先日 700,000 HIT を迎えたばかりだと思っていたのですが、早くも 800,000 HIT を達成するコトができました。今後も、900,000 HIT、1,000,000 HIT …と重ねて行きたいところです。

せっかくの記念日なので、改めて この Webサイトについて考えてみたいと思います。ただ、具体的な結論は出てきません。まとまりのない文章を、つらつらと述べる結果となってしまったので、時間のある方のみ お付き合いください。

“おかげ様で 800,000 HIT 達成!!” 続きを読む ...

かっぺ隊 久々の集会

1件目のお店は雰囲気が合わず、これだけ注文して撤退。

こんにちは。 隊長の岩崎です。

田舎からやってきたもの同士で、東京の名所を巡る「かっぺ東京探検隊」。今日は、久々に副隊長と会い、ちょっとした相談や 次回の活動など、色々と話し合うコトができました。

待ち合わせの時に時間ができたので、気になる UMPCの実機もチェック。Eee PC も悩ましい選択肢のようです。

“かっぺ隊 久々の集会” 続きを読む ...

まだまだ先カモ知れない WipEout HDイチ押し日記のマーク

結局、今夏には発売されそうにない「WipEout HD」。

こんにちは。 WipEout HD の発売を楽しみにしている岩崎です。

今夏に発売が予定されていた WipEout HD ですが、定例通り「延期」となったようです。発売に合わせて PlayStation 3 の購入も検討していましたが、それらも延期となってしまいました。

あれから何の情報も出てこない日々が続いていましたが、ようやく新しい情報が出てきました。PlayStation.Blog にて、新しいスクリーンショットなどが公開されています。

“まだまだ先カモ知れない WipEout HD” 続きを読む ...

USBメモリから マイキャビに乗り換え中

ネットワークドライブとして割り当てるコトが可能。

こんにちは。 オンラインストレージに契約してみた岩崎です。

やはり、外出先と自宅でファイルの共有ができると便利です。自宅で作業していた続きを、外出先でも行えると仕事もはかどります。
これまでは USBメモリを利用していたのですが、持ち込みを禁止している会社も増えています。社内で持ち歩くコトさえも NG。紛失する恐れもあるコトから、オンラインストレージに切り換えてみました。

“USBメモリから マイキャビに乗り換え中” 続きを読む ...

i-Note で オリジナル付箋紙を作成してみた

「i-Note」にて、オリジナル付箋紙を作成!

こんにちは。 オリジナル付箋紙を作成してみた岩崎です。

懲りずにムシカブオリジナルグッズの検討をしているワケですが、簡単に付箋紙が注文できる「i-Note」とやらを発見。ココ以外にもオリジナルの付箋紙を作成できる会社は沢山あるのですが、小ロットで低価格というのがポイント。なにより「Post-it」のブランド力が魅力です。
オンラインで手軽に注文できると言うコトで、試しに 1セットを申し込んでみました。

“i-Note で オリジナル付箋紙を作成してみた” 続きを読む ...

当選 LOTO6!!

6つの数字を選ぶだけで 2億円のチャンス!

こんにちは。 LOTO6が当選した岩崎です!

…と言っても 4等の 8,200円。6つ中、4つの数字が一致しました。
5月にも 5等の 1,000円が当選していましたが、4等が当選したのは 去年ぶり。かなり久々の当選です。

あと 1つで 42万円というところでしたが、今回に関しては 外れている番号の方が気になります。

“当選 LOTO6!!” 続きを読む ...

Movable Type に まさかの不具合

アップグレードをしないように告知する Six Apart。

こんにちは。 思わぬ不具合に衝撃を隠せない岩崎です。

先日アップグレードしたばかりの Movable Type 4.2 ですが、さっそく不具合が発生してしまったようです。Movable Type News

どうやら、アップグレードの際に一部のデータが消失してしまうのだとか。まさかと思って確認してみると、見事にデータの一部が消失しています…。

“Movable Type に まさかの不具合” 続きを読む ...

研修を受けてきました

研修は少人数制のようです。

こんにちは。 研修に参加してきた岩崎です。

プロジェクト管理とは何か?といった内容。会社から受けるようにと指令がありました。個人でやっていた時は、研修といったイベントはなかったので なかなか新鮮。

開始時刻がギリギリだったので、なんとか定時に仕事を終わらせ銀座に向かいました。

“研修を受けてきました” 続きを読む ...

来年の年賀状に向けて

まさかの白紙となった 2007年の年賀状。

こんにちは。 年賀状が気になる岩崎です。

8月も終わりに近づき、そろそろ年賀状が気になる時期となりました。最近の年賀状は微妙な状態が続いていただけに、特に来年の年賀状は気がかりなところ。

とりあえず初心に戻ろうというコトで方向性は決まっていたのですが、新たなアイディアが思い浮かびました。

“来年の年賀状に向けて” 続きを読む ...

Movable Type 4.2 を導入してみた

特に問題もなく導入が完了した「Movable Type 4.2」。

こんにちは。 さっそく Movable Type 4.2 を導入してみた岩崎です。

様々な改修が行われた MT 4.2。何度か延期が行われるなど、随分と時間がかかった印象ですが、ようやく公開されました。Movable Type News
さっそく導入してみたのですが、パフォーマンスの改善は かなりの効果が出ているようです。

“Movable Type 4.2 を導入してみた” 続きを読む ...

レンタルCD まさかの滞納

iTunesに取り込みが完了。

こんにちは。 レンタルCDを返却し忘れた岩崎です。

昨日の夜に 10枚以上のアルバムをレンタル。今日は半額らしいよー!…なんて喜んでいたのも束の間、スッカリ取り込みを忘れて寝てしまいました。

延滞料は 2,310円。せっかくの半額レンタルも無駄となってしまう大惨事です。

“レンタルCD まさかの滞納” 続きを読む ...

適性検査の結果が出ました

3E-hの診断結果の一例。

こんにちは。 適性検査の結果が出た岩崎です。

先日、会社で 3E-hという適性検査が実施されました。
このテストによって 職務指向性や性格特性などが診断され、どのように成長させていくのか…なども決定していくそうです。

自分も 早速テストを受け、本日 その結果が返ってきました。

“適性検査の結果が出ました” 続きを読む ...

Googleストリートビューは便利カモ

懐かしい仙台駅の前。

こんにちは。 改めてストリートビューの凄さを知る岩崎です。

「ストリートビュー」とは Googleマップの新機能。実際の街の様子を写真で確認するコトができ、まるで その道を歩いているような感覚になれるサービスです。自宅周辺の池袋や、懐かしい仙台なども、自宅にいながら探検できます。

“Googleストリートビューは便利カモ” 続きを読む ...

デスクに溢れる 500円硬貨

まるでメダルのような 500円硬貨。

こんにちは。 ようやく 500円硬貨を処理するコトができた岩崎です。

500円玉貯金を行っているので、財布の中に 500円硬貨があると、その日の夜に財布から取り除いてしまいます。
そのまま貯金箱に入れてしまえば良いのですが、忙しさのあまりデスクの横に積んでいく生活が続いていました。

“デスクに溢れる 500円硬貨” 続きを読む ...

おサイフを忘れました

少しずつ革が馴染んできました。

こんにちは。 久々にサイフを忘れた岩崎です。

積極的に おサイフケータイを利用しているコトもあり、なかなかサイフを利用する機会がありません。

改札も、駅の自動販売機も、すべてモバイルSuicaで済んでしまいます。小銭入れも持っているため、コーヒーといった小額決済も サイフを出すまでもありません。

お昼近くになってから、ようやく気がつくコトができました。

“おサイフを忘れました” 続きを読む ...

天気が悪いみたいです

微妙な東京の天気 (Yahoo!天気情報より)。

こんにちは。 微妙な天気が気になる岩崎です。

関東の花火と言えば「隅田川花火大会」。テレビなどでも放送されるので、関東外の人も知っている人は多いと思います。
その隅田川花火大会が、いよいよ本日開始される予定なのですが、どうも天候が悪いですね。

“天気が悪いみたいです” 続きを読む ...

同期会に参加してきました

ちゃんと活用されている「I・C」マーク。

こんにちは。 同期会に参加してきた岩崎です。

約3ヵ月ぶりとなる同期会。今回も前回に続き送別会となりました。
今回は 2人も退社してしまいます。全部で 10人以上は居たと思う同期ですが、気がつけば 半分も残っていません。
しかも、今回は女性陣。一気にキレイどころが失われました。実に悲しいコトです。最初に辞めた自分が言うのもなんですが。

“同期会に参加してきました” 続きを読む ...

鬼太郎の好きなビーフカリーが食べてみたい

スグに売り切れてしまう「鬼太郎の好きなビーフカリー」。

こんにちは。 鬼太郎のカレーが気になっている岩崎です。

毎日カレーばかりを食べている今日この頃。
特に会社の帰りにカレーを食べるコトが多く、ココ数年 毎日カレーを食べている気がします。

そんな時、「鬼太郎の好きなビーフカリー」が美味しいという話を聞きました。さっそく注文しようと思ったのですが、アチコチで品切れみたいです。

“鬼太郎の好きなビーフカリーが食べてみたい” 続きを読む ...

ようやく更新できた切番ゲッター

久々に更新できた「切番ゲッター」。

こんにちは。 ようやく「切番ゲッター」のコーナーを更新できた岩崎です。

最近、色々と立て込んでいたコトもあり、Blogの更新も精一杯。なかなか更新できない状態にいましたが、なんとか更新するコトができました。
登録されていた 116件の切番情報と、新たに追加された 5人のチャレンジャー登録が完了しました。

今後も更新が途絶えてしまうかと思いますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

“ようやく更新できた切番ゲッター” 続きを読む ...

ももりんストラップ

まさかストラップにもなっていた「ももりん」。

こんにちは。 ももりんストラップを入手した岩崎です。

昨日、日帰りで地元に戻っていたワケですが、その時に「ももりんストラップ」を発見しました。
以前から、赤ベコストラップは認知していましたが、まさか ももりんまでも存在していたとはビックリです。

“ももりんストラップ” 続きを読む ...

am/pmで PASMOが使える

とっても便利な電子マネー。ポイント制度も充実。

こんにちは。 PASMOの拡大に喜ぶ岩崎です。

会社の近くにある am/pmが、来月からいよいよ PASMOに対応するそうです。
am/pmが PASMOを導入するコトは、1年ほど前から発表されていましたが、いよいよ身近なコンビニでも導入が開始されるそうです。

PASMO派の自分にとっては嬉しい限り。どんどん充実していくポイント制度も見逃せません。

“am/pmで PASMOが使える” 続きを読む ...

妹オススメの「関東レモン」を入手

佳奈オススメの「関東レモン」。

こんにちは。 関東レモンを入手した岩崎です。

発端は、2週間ほど前の日記。「ゆうこりんも大変だなぁ」といった日記を書いたのですが、そこに佳奈(妹)の書き込みがありました。

どうやら、栃木の「関東レモン」という飲み物が美味しいんだとか。そんな書き込みを見て、はまーさんが わざわざ郵送してくださったのです。

“妹オススメの「関東レモン」を入手” 続きを読む ...

少し早めの七夕気分

ちょっと早めの七夕気分。

こんにちは。 星に願いを込めてきた岩崎です。

七夕が近づいているというコトもあり、会社の近くで短冊を飾り付けしていました。せっかくなので自分も便乗。少し早めの七夕気分を味わってきました。

また、東京タワーでは「天の川イルミネーション」とやらも実施しているそうです。

“少し早めの七夕気分” 続きを読む ...

買いすぎた日曜日

ついに購入したデジカメ「IXY DIGITAL 25 IS」。

こんにちは。 色々と買い物をしてきた岩崎です。

悩み続けてきたデジカメを購入してきたので、今日のタイトルは「デジカメを買ってきました!」としたいところ。ただ、他にも色々と買いまくってしまい、「買いすぎた日曜日」となってしまいました。

今日の予定は、浴衣・定期券・デジカメ・ワイシャツ…の購入。ザッと計算するだけでも、10万円近くは飛びそうですが、どうせ飛ばすなら今がチャンス…と、一気に使ってしまいました。

“買いすぎた日曜日” 続きを読む ...

すべては +5%のために

+5%も還元率がUPする、嬉しすぎるキャンペーン。

こんにちは。 7月になるのを楽しみに待っている岩崎です。

理由は「+5% ポイント還元キャンペーン」。通常は 11%還元のところを、7~8月は 15%還元となる、とても魅力的なキャンペーンです。

その為、できるだけキャンペーン中に購入するように調整していましたが、既に始まっていたコトが発覚しました!

“すべては +5%のために” 続きを読む ...

サクランボを食べました

突然届いたサクランボ。

こんにちは。 サクランボを食べた岩崎です。

先日、地元(福島)からサクランボが到着。
よく見ると「佐藤錦」。おまけに、特秀の 2Lクラス。都内なら 5,000円以上は間違いない、高級品種です。

“サクランボを食べました” 続きを読む ...

ついに装着された人工歯

ついに装着された人工歯。

こんにちは。 ついに 10万円の歯が装着された岩崎です。

虫歯を放置しすぎた結果、エラいコトになってしまったワケですが、ようやく治療が一段落。
10万円もの治療費をかけるハメになりましたが、無事に奥歯が戻ってきました。

“ついに装着された人工歯” 続きを読む ...

円の形をしている日本銀行

円の形をしている日本銀行。

こんにちは。 今さらながら日本銀行のトリビアを知った岩崎です。

写真は、日本銀行の本店本館を上空から撮影されたモノ。なんと「円」の形をしているのです。Google Mapsで確認

かなり有名なトリビアらしいのですが、今ごろになって知りました。

“円の形をしている日本銀行” 続きを読む ...

Firefox 3 を導入してみた

処理速度が向上した「Firefox 3」の広告。

こんにちは。 さっそく Firefox 3 を導入してみた岩崎です。

以前からβ版が登場していましたが、ついに正式版が公開。2006年以来の大改訂です。
Gmailを本格的に利用するようになってから、気になっていた処理速度。新バージョンでは大幅に改善されたそうで、複数のブラウザを駆使する状況からも卒業するコトができそうです。

“Firefox 3 を導入してみた” 続きを読む ...

ヨドバシカメラ 悪魔のササヤキ

「+5% ポイント還元キャンペーン」が熱い!

こんにちは。 アレコレ欲しい岩崎です。

花火大会や結婚式など、なにかと出費が続きそうな今夏。
iPhoneやデジタルカメラなど、新製品も目白押しなので、ますます出費してしまいそうな予感です。
家電に関しては、そこまで無理に食いつかなくてもなぁ…と 自粛していましたが、悪魔のササヤキが聞こえてきました…。

“ヨドバシカメラ 悪魔のササヤキ” 続きを読む ...

“振る”ファンタのグレープ味も飲んでみた

ついに登場したグレープ味。

こんにちは。 ふるふるファンタのグレープ味を発見した岩崎です。

振らなきゃ飲めない炭酸飲料として登場した「ファンタ ふるふるシェイカー」。意外にも美味しかったので、4月に発売されてから何度か飲んでいます。先日、飛鳥山に登った時も飲んでいました。

そんな ふるふるシェイカーに、新しく「グレープ味」が登場したんだとか!さっそくコンビニで発見したので飲んでみました。

““振る”ファンタのグレープ味も飲んでみた” 続きを読む ...

東京スカイツリー

地上 610mを誇る「東京スカイツリー」。

こんにちは。 かっぺ隊の岩崎です。

墨田区に完成予定の 第2の東京タワー。“すみだタワー”などと呼ばれていましたが、ついに正式名称が決定したそうです。
期待の新名称は「東京スカイツリー」。
完成までの楽しみが薄れるような、微妙なネーミングセンスです。

“東京スカイツリー” 続きを読む ...

パンの缶詰を食べてみた

意外なくらいにパンだった「パンの缶詰」。

こんにちは。 パンの缶詰を食べてみた岩崎です。

会社が秋葉原にあるので、秋葉原を徘徊するコトが多いのですが、少し前に「パンの缶詰」を発見しました。
おでんとかラーメンとか、なにかと缶詰で発売する秋葉原。ついにパンまでも缶に詰めてしまったみたいです。

“パンの缶詰を食べてみた” 続きを読む ...

不振な動きをする CPU使用率 (対策編)

自然な動きに戻った CPU使用率。とても嬉しい。

こんにちは。 ついに問題が解決した岩崎です。

先日、CPUが不振な動きをするという日記を書きましたが、その問題が ようやく解決。「Intel® Matrix Storage Event Monitor」という、一部のサービスが原因でした。

“不振な動きをする CPU使用率 (対策編)” 続きを読む ...

“日記”に関する日記
Blogホーム | ケータイ »

Last Update 2022/02/13


カテゴリー
“日記” に関する日記
タグクラウド
関連するページ